アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、大丈夫だよー。

DSC_0103_2015041821364846c.jpg

私のひそやかな楽しみ、トーストタイム。
以前にもブログに書きましたが、お気に入りの食パンがあって
それがもうフワフワっ。
持って帰ってくるのにも平置きしてそーーーっと持って帰ってこないとすぐに形がくずれてしまいます。
先日、また買に行ってそうっとそうっと持って帰ってきたんですけど
車から降りて、れんげと一緒に持って上がろうとしてしまい
玄関にそっと置いてかられんげをつなごうとした瞬間に↑

DSC_2259.jpg
これは別にれんげは全然悪くないんです。私が悪いんですけどショックだったわー。笑
ふわふわ食パンがベーグルみたいな食感になってました。

というようなれんげの記事を私がよく書くせいで
乱暴者でハカイダーなイメージなんですけど
実はとってもいい子です。とってもほがらかでとても優しい子ですよ。
ちょっと元気なだけです。(笑)

そんな元気いっぱいなwれんげさんに
今年に入ってからなんと怖いものが出来ました。(あんまり怖いものがない子)

これです。

DSC_2236.jpg


えー!いまさらこれー?!ってなるくらい小さい頃から
毎日のように数えきれない位この機械の横を空気のように通過してたのに

最近は
DSC_2060.jpg
ものすごい遠くから警戒。

この冬にたまたまこの真横を通過したときに
バコーン!とバーが降りてきたのに腰抜かしたようです。
もちろん全く当たってもないのですけど、よっぽどびっくりしたみたい。

それ以来、この横を通る時はいつバーがぱこーんってなるかとどきどき。

「ぱこーん、する?する?」
DSC_2240.jpg

散歩ルート上にこの機械が3,4台くらいあってこれを絶対さけつづけるのは難しいので
大丈夫になるように練習しないといけないなあ…と

だいじょうぶ、だいじょうぶーといいながら遠くからパコーンを見てたら
また慣れるかな~と練習中。

ぱこーん

「!!」
DSC_2237.jpg

練習中にもふつ~うにチワワの子とかどんどん横を通過しているのに
大きいれんげがパコーンが怖いって…ちょっとかわいくて笑ってしまいます。

DSC_2231.jpg

うーん、でも怖いものを慣れさせるって難しいですね
地道に毎日練習つづけます~。また慣れてくれるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2015.04.18 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、ショーシャンクの空に。

「・・・・」 「またやらかしたの?」
DSC_1151.jpg

机の下で知らぬ間に。

renge.jpg

もーーーー!!! 

一体そこに何があったというのか。

このままいくとお隣さんとセイハロー。

脱獄でも企ててたんでしょうか。

いくつになっても変わらないれんげさんです。
(いいよ、もうずっとそのままで。でも壁は掘らないで。涙)
ところであの映画は名作でしたね。この穴を見た後また見たくなりました。笑


以下作品のご紹介♪

DSC_0192_20150224223745e49.jpg
ハムちゃんのラテアートがすごいです~!

DSC_0214_20150224223745a47.jpg
サブバックのお写真とラテアートが同じなんです!モグモグ食べている仕草が可愛い~♪

DSC_0010_20150224223744652.jpg
サルーキさんの姉妹さんのオーダーサイズ♪2頭でドレススヌ、ゴージャス!!

DSC_0017_2015022422374430f.jpg
プレゼントのご依頼でした♪お喜びいただけますように♪

アンティークフリル、大型犬用サイズ完売いたしました。ありがとうございました。
中、小型犬さん用サイズはマルシェに少し持って行けるかな??



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!
2015.02.24 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0083_2015021319522194b.jpg
TAREMIMI-style

ハイ、犬抱いて~、深呼吸して~、いつ送ってくれてもいいよ。


DSC_0932.jpg

また狙ってました。


DSC_0936.jpg
たまごにおすわりしてました。


今日、長ーい生地を広げて裁断するのに
部屋かられんげを追い出して裁断してたら
「入れろー」とドアをボコボコにノックしてました。
(基本的に入りたい時はボコン!って一発ノックがお約束。なっちゃんはカリカリカリ…)

今日は入れないのでずっとドカドカやってて
「まだむりーー。こたつ行っといでーー」って叫んだら
一瞬しん…とした後、

ピンコン♪ (LINEの音)


びっくりしたわー。れんげからラインきたかと思った。笑
あんまりタイミングがよかったので、ちくこまと「れんげからラインきたー」ってゲラゲラ笑ってました。

RENGE∨
れんげとライン

まあだいたい日頃の会話がこんな感じです。
れんげならラインくらいできそうな気がします。

「やっと入れましたよ」
DSC_0945.jpg


~本日の~

おうちぎょうざ
DSC_0308_20150213195219751.jpg

圧倒的に皮が足りない、という家ぎょうざアルアル。
買いに走ったら最後の一袋でした。あぶなーーい。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!
2015.02.13 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0072_201502102130465d7.jpg
TAREMIMI-style

ハイ、犬抱いて~、深呼吸して~、ピッカーン☆

DSC_0889.jpg
おしりに朝日。

適当にシャッター押してるとたまにこういうのが撮れてしまう。

ほうきの柄みたいなの写ってますけど、ほうきの柄です。

今日は植え込みの中からこんな大物をひっぱりだしてきました。
もーー。ちょっとこういうのは困るのよ、れんげさん。
要するに誰かが不法投棄して植え込みに突っ込んだものなので、また元に戻して突っ込むわけにもいかず、公園のごみ箱さがしてこんな大物持ってうろうろしないといけませんよ。
そしてゴミ箱ない時は家まで持って帰るハメになります。でっかいゴミ持ってお散歩はずかしい。

という特技(ゴミ発見)を持っているれんげですが、もう一個の特技は
DSC_0910.jpg

リードがぐるぐるになってもちゃんと正解ルートで自分でほどけるっていう特技です。

「こっちですよ。」
DSC_0912.jpg

一周回ってても大丈夫。ジグザグでも大丈夫。
上通って下からもどってきても、アレっ?ってなったら下からくぐってまた上からもどってくるというように、ちゃんと自分で正解を考えてもどってきます。
これはアイリッシュさんはみんなできるんかな??
ひとりで「れんげ!かしこい!」と感心してるんですけど、みんな普通に出来てたらこんなに書いて恥ずかしい。笑
なっちゃんはこれを教えてもできないというかしようとしないんです。
絶対後ろには下がらないわよ!みたいな感じで。笑
いつも私がぐるぐる回ってます。

ゴミ発見は困るんですけど、この特技は林の中とかとっても便利です。
でもいつも思うんですけど、これだけ考える知能があるならば
他の教えてる事も絶対わかっとる、と。
わかっててやらへんのですわ。…

「ぶーーん」
DSC_0914.jpg


~本日の~

おでん
DSC_0877.jpg
最近じゃがいもの代わりに里芋入れるのがブーム。

寒波きてますね。寒い日はおでん最高。
「最強のおでんダネを3つ串に刺して完成させなさい」と言われたらなんですか?
大根、厚揚げ、こんにゃく、かな。待って。スジはさしてもいいの?串串になるけど、それやったら
すじ、すじ、すじ。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


2015.02.10 / Top↑
お越し下さいましてありがとうございます。
DSC_0696.jpg
TAREMIMI-style

ハイ、犬抱いて~、深呼吸して~、コロコロコロ…

DSC_0759.jpg
今日はカットしました。

毎回ですけど、「そろそろカット頃やな…」と思ってからだいたい1週間から10日くらいは余裕で経過します。笑
このトリミングテーブル、れんげ用に脚を切って高さを低くしてます。でも頭頂部カットするときはやっぱり高いので踏み台の上にのってチョキチョキしてます。
今日はカットだけ。明日シャンプーしよ。


階段に卵が落ちてました。

DSC_0772.jpg

振り返ればヤツがいる。

DSC_0775.jpg

そういえば、今朝ゆで卵をテーブルの上に置いてたられんげがヤイヤイ言ってたので
「ちがうよ、これはボールじゃないよ」っていうやりとりがあったな、という事を思い出しました。
新聞紙のせて隠して、それでそのまま食べるの忘れて置いてました。

「・・・・。」
DSC_0777.jpg

しっかり覚えてて持っていったみたい。
咥えてみて、あれ、違う、と思ってそっと置いてたみたい。
毎日1日1回はれんげかなっちゃんのどちらか、もしくは両方にグニャっと脱力させられてます。


~本日の~

ナーーン
DSC_0668_20150207205443571.jpg

セットのチャイも一緒にもってきてください、ってお願いしたんですけどこなくて、食後にもう一度「チャイを…」とお願いしたら「チャイの葉っぱないです」言われました。ないんかい@インド料理店
時間がなかったのでドリンクのまずにでてきてしまったんですけど
テーブルに挟んであった

DSC_0669.jpg
これがなんなのか聞き損ねた…。もしかしてアンコ??



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます😆
2015.02.07 / Top↑
