アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
Run
「どこ行くの?」
P1190222.jpg

昨日、海にお散歩に行ってきましたー。
グーグルアース眺めててたまたま発見した浜です。
家から車で20分くらいでした。近い!
海だし季節的にも人が多いかな~と思いつつも行ってみたら、

P1190224.jpg
ビバ無人!!!

この広さ無人てー!ほんまかーーー!
それなら、という事で失敬して放牧。

「ワーイ。失礼しまーす。」
P1190225.jpg

「失礼しますよ。」
P1190227.jpg

ほんまにね…。笑
何のためらいもなく普通に入水。まるで地続きみたいに入るなあ。
もう少し水際で「冷たいかな?」とか「深いかな?」とか「どうしようかな?」って
一瞬ためらいみたいなものがあってもいいと思うんですけど何っにもないねー。笑

ザブザブ~♪
P1190232.jpg

れんげが嬉しいなら別にいいけど
なんかワカメみたいなアオサみたいなのがいっぱい浮いてるけど
それは気持ち悪くないのかー。

「全然気になりませんー」
P1190236.jpg

出てきたら全身緑になってたらどうしようかと思ったけど
全然そんなことなくてよかった。

P1190241.jpg

なっちゃんも砂浜をエンジョイしてましたよー。

P1190247.jpg
海岸で小魚を獲ってる水鳥を追い立てて走り回ってるところ↑。

ザッパーーン!
P1190246.jpg
海岸というかほとんど海の中をダイナミックに走り回って…

実際はイルカかマグロが跳ねてるみたいな感じなんですけど
ダイナミックさが全く伝わらないという悲しきコンパクトカメラクオリティ。笑
一眼持って行ったらよかったけど、「砂浜とれんげと一眼」って怖すぎる。w
でも、さすが猟犬やなーと思うのが、こういう時の走りが一番イキイキしてますね。

P1190249.jpg
海に入ると思ってなかったのでこのスヌ失敗だったー。
たっぷり水含んでスヌが重そうw
今度来るときは濡れてもOKのにしてあげよう。

「ちょっと乾きなさいよ」
P1190259.jpg
ビシャビシャでれんげが走り回るのでなっちゃんは迷惑そうだった。笑

「は~。楽しかった。」
P1190256.jpg
車に乗せる前にちょっと乾かしているところ。

いや~。たっぷり遊びましたー。
帰ってシャンプーは確定~。

「また来よう~♪」
P1190260.jpg

なかなか穴場だったのでまたお友達とも来たいです~。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.07.01 / Top↑
Run
今日は平日でしたがお休みいただきまして
アイリッシュオフ会行ってきました~@ドックコート桜さん

DSC_0154_20140227205359d88.jpg

あいにくの雨予報が出てしまって「えー」と思ってたけど
案外たいして降られずにほとんど止んでたり、
降っても小雨だったので問題ナササリー。

DSC_0158_20140227205358f17.jpg

まあ、大雨でも後を考えるとブルーなのは飼い主だけで
犬種的にはゲラゲラ笑って走っとると思いますけども。
まーそれにしてもみんなよう走ります。
ラン行ってこんなに元とれる犬種も少ない気が。笑

DSC_0032_20140227205853c88.jpg
アロイスくん

そしてまあ要するに楽しすぎて写真ほとんど撮るの忘れてたっていう
例のアレなパターンですが、メンバーのお写真を。

DSC_0048_2014022721033291e.jpg
凜太郎くん

DSC_0039_201402272058525a9.jpg
シャインくん

DSC_0124_201402272103274f9.jpg
ロイドくん

DSC_0151_20140227210645d50.jpg
タケくん

DSC_0068_20140227210643e9b.jpg
マツくん

DSC_0044_201402272058509a9.jpg
ブロッサムちゃん



DSC_0055_201402272103307ed.jpg
ソウルくん


DSC_0115.jpg
サンくん

DSC_0095_2014022721032871b.jpg
福ちゃん

DSC_0123_2014022721120934f.jpg
そしてれんげ

DSC_0162_20140227211533063.jpg
ロンモチおなつ。

ご覧の通りの豪華キャスティングでしたし
ご覧の通りアイリッシュ女子はれんげだけっていう

DSC_0065_20140227211639a36.jpg

まさに逆ハーレム状態。
おれんよ…やっと時代がきたな…ウハハ
どうしようみんながれんげに夢中になったら。

DSC_0062_201402272116380b5.jpg

夢中に…

DSC_0064_201402272116370e1.jpg
「……」

どーゆう事なんや、と私は聞きたい。笑
普通こういう時って女の子は追いかけまわされて大変なことになると思うんですよ。
華麗にスルーされてましたよ。
後半タケくんがやさしくアピールしてくれて
ちょっとよかった…と思ってたんですけど
なんかもー全然モテへんのですよ~
お尻に問題あるのかもしれん。

DSC_0118_201402272147132ce.jpg
こうしてみたらウッドチップって保護色。笑

DSC_0106_20140227214712a50.jpg
分散して走るとか、いろいろ方法はあるやろに
なぜか一ヶ所に集結したがる法則。
走る時もぶつかりながら走るもんなー。
ちょっとだけ離れて走ればいいのに、とか思いません?笑

DSC_0143_20140227212511561.jpg

こちらの4頭はもう最初から最後までノンストップ組。
「天晴!(あっぱれ)」と背中に書きたいくらいの遊びっぷりでした。笑

DSC_0144_20140227212510c67.jpg
凜太郎くんも歯が飛び出しそうなほど遊んでたw

DSC_0160_20140227213039fbf.jpg
今日も暖炉が暖かかった~

DSC_0165_20140227213039f2e.jpg

たくさん遊んで、おいしいおやつにたくさんおしゃべりもして
とっても充実した一日でした。

DSC_0166_20140227213038468.jpg
ご一緒してくださったみなさまありがとうございました!





*********************
《ショップからのお願い》

ご注文、もしくはお問合せ下さったのにこちらから何の返信もこない(自動返信メール含む)という方
いらっしゃいましたら、恐れ入りますが違うアドレスから再度お問い合わせいただけますと幸いです。
システムの関係で特定のアドレス(@の前に.,_ドット、コロンやアンダーバーなどの場合)
エラーで戻ってきてしまい迷子メールになるという現象があります。
誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。





楽しかった~              いっぱい抱っこしてもらったよー
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.27 / Top↑
Run
そして、今日ローズママさんからこんな写メが届きました。

032801.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ローズさんお気に召さなかったようです。(笑)

ローズちゃん、今はこんな感じで
032802.jpg

手足パタパタして動き回るので
おようふくが下へ下へとずりさがってくるようです。
それが胸元を圧迫して苦しかったのか
首元から鼻をつっこんでキエエエエーーっっとやったそうですww

布地って横には簡単に裂けるんですけど
縦ってかなり難しいのに
すごいキレイに裂けてますww

また早急にリベンジせねば。
次はさらに改良してみたいと思います。
ローズめ、待ってろよ!( ̄ー ̄;


**********************************

日曜日はお昼は海ふれ行ってました。

032803.jpg

さすが日曜日。
ワンコも多かったですが、その分人も多いという訳で

032804.jpg

さすがのれんげも走る気分にはなれない様でした。
ぱぴんこの頃はどこでも喜んで走ってましたが
近頃は走る条件みたいなのがありますねー。

032805.jpg
小型エリアも大盛況。なんとなくウロウロしてたなっちゃん。

ランはそこそこにして、広場の方をのんびりお散歩して帰ってきました。
032810.jpg
こっちの広場もまるごとランにしていただきたいと切に希望します~。


032809.jpg
もうハアハアの季節ですねー。

0329.jpg
今年は満開の桜と一緒に写真撮りたいなあと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.03.28 / Top↑
Run
そして、後半戦のプールタイムへ突入。

2201_20130325201756.jpg
とっても綺麗で思ったより広かったです~。

2303_20130325201755.jpg
濡れてアゲアゲなれん子。プールサイドは濡れて走ってもすべらないタイルになってましたー。

2302_20130325201755.jpg
水深は手前の方以外は75㎝。れんげが立ってこのくらい。

2304.jpg
結果からいいますと、みなさんもうすでにアップ完了されてますので(遅くてすいませーん)
ご存知かと思いますが~。れんげしか泳がなかったんです~。

2305_20130325201754.jpg
主にプールサイドを逃げまどう方々。

プールタイムはスパルタ水泳教室と化しました…。

2306_20130325202519.jpg
ケリーちゃんは初泳ぎ!パパさんに投入される図。

2307_20130325202519.jpg
見守るれんげ。

2308_20130325202518.jpg

ケリーちゃん、なぜか前足がまっすぐのままバタバタ~ってなってしまいます。

2309.jpg
必死なケリーちゃん、笑ってはいけないですが、
可愛くて笑ってしまいます~(≧m≦)

そしてティアラちゃん
2310.jpg
いやもう、ママさんが上品で美しい方だけにこの攻防がwww


2311.jpg


2312.jpg
すぐに上がってきてしまいますねー

2313.jpg
ティアラちゃん(TωT)ウルウル

2314.jpg
奥ではケリーちゃんとママの攻防も続いてますww


なっちゃんがいませんよ?と思ったら
2315.jpg
荷物棚で気配消してましたww

2316.jpg
逃げ窓う福之助氏。


2317.jpg
大ピンチ。


2318.jpg
結局放り込まれるw


2319.jpg
入るとちゃんと泳げるんですよ!


2320.jpg
福ちゃん半泣きっ

2321.jpg
ぱぴんこみたいな顔になってますっ。可愛すぎるっ

2322.jpg
福ちゃん、男を見せてくれました!

プール、人もいっしょいに入って
補助できたら、泳ぎのレッスンとかできますのに
人は入ってはいけないのでした。
人が入ってお腹痛くなったりしたら困るからだそうです。


スパルタレッスンで疲れた方々
2323.jpg
目線の先は

2324.jpg
なぜこんな風に育ったかは不明です。

2325.jpg
福ちゃん

2326.jpg
なっちゃん

2327.jpg
てぃあらちゃん

2328.jpg
ケリーちゃん 茫然自失中w

2329.jpg
お疲れさまでしたっ!


2330.jpg
帰りは三木SAのスタバでコーヒータイム

お気に入りの一枚。
2331.jpg
「ハマっ娘ガールズwith福之助」 センターはティアラちゃん。

2332.jpg
ケリーちゃんとティアラちゃんは似ていますね!


2333.jpg

とっても楽しい一日でした!
プールはともかくwまたみなさん遊んでくださいね!!



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2013.03.25 / Top↑
Run
土曜日、グランドックランドさん、行ってきましたあー。

001_20130325171049.jpg


002_20130325171049.jpg
てぃあらちゃん、ようやくお会いできました!

003_20130325171048.jpg
ケリーちゃん!

004_20130325171048.jpg
ハルちゃんと

005_20130325171048.jpg
メイサちゃんも来てくれましたー♪

このラン、山の斜面を切り開いて作ってあって
グランドと丘?のような所があって
かなりいい感じです!
斜面があったりしてれんげも大喜びでした。

006_20130325171531.jpg

写真撮るのも、上から下から撮り放題!

0013.jpg

ラン撮りすると柵が写りこんで悲しい~感じになりやすいですけど
ここはグー(≧ω≦)b

007_20130325171530.jpg

ちょっと奥行のある写真も撮れますね!
一眼もってる方にはおすすめですよ~

008_20130325171530.jpg
サンぷく登場~☆イエーイ

009_20130325191749.jpg


010_20130325191749.jpg
てぃあらちゃん、ホリが深いですね!とっても優しいおメメです。


011_20130325191748.jpg
かわいい(=´Д`=)

012_20130325191748.jpg
美しい(=´Д`=)

013_20130325191747.jpg
( ̄ェ ̄;) また草食べてグエーってなってましたw

014_20130325191747.jpg


020_20130325192701.jpg
パパと遊ぶケリーちゃん、嬉しそう~♪


019_20130325192700.jpg


018_20130325192700.jpg


016_20130325192659.jpg


017_20130325192659.jpg
サンくんは見るたびにワシャワシャって抱き着きたくなるのです。夫婦でワシャワシャしてきました。


015_20130325193309.jpg
てぃあらちゃんはいつも美しいママさんにそっと寄り添うように立っています。

021_20130325193308.jpg
絵になるう~


022.jpg
うちのはこんなんε-(;ーωーA


023.jpg
丘のてっぺんになぜか大黒さん?が。


024.jpg
なにこの絵づらw


027.jpg

ほどよく遊んでランチタイム~。

028_20130325194950.jpg
てぃあらママさんが持ってきてくださったノンアルでかんぱーい♪

ランのまわりにはお店とかまったくないので
お弁当買っていきました。

029.jpg
ランチ見守り中。


030_20130325194949.jpg


031.jpg
会員カード♪

ここのラン、時間制ですのでちょっとカラオケボックスみたいですよ。
時間になるとお時間ですよーって言いに来てくれました。笑
あと、ワクチンと狂犬病証明両方必須です。
一枚でも期限が切れいていたり足りないとブーです。
行かれる際はお気を付けください~。

033.jpg
てぃあらママさんが2時間半並んだという噂のハッピーターン食べたよ~

そして恐怖のプール編へとつづく。フフフ…


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


2013.03.25 / Top↑
