アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日はたくさんポチやら拍手をありがとうございました(*゚Д゚*)
拍手コメ&メッセージも本当にたくさんいただきまして
本当にありがとうございます( ;∀;)ううこんなクソブログにw
またボチボチやりますね。


もぐってる間のれんげ事件ですけども

羽毛布団をね
13112402.jpg

破ったのよ
13112401.jpg


いやいやいやいや、アレ破ったことある方います?
やってみてください

部屋が

13112405.jpg


リアルにこんなんなります

「羽毛って軽いヤツやな」って前々から思ってましたけども
あんなに軽いヤツだったとは…

めっちゃ滞空時間長いですよ。て知ってました?
軽すぎる

いつまでもいつまでも落ちて来ずに空中で舞ってるんです

「ああだから鳥は飛べるんかあ~」って納得しました。

っていうかですね、ビリーって破いた布団を
ちょっと、ほんのちょっとでも動かすと
ぶわあああああああああああああああああって中から溢れてくるんです
持って移動させた瞬間、ドッファアアアアアアって空中を舞うんです

いや~もうすごかった
写真撮りたかったんですけど
カメラ持って動くとか自殺行為。無理無理。

とりあえず穴をふさげふさげ!エレンふさげって感じで
ダンナに「針と糸持ってきて!!!!」って叫んだら
黒糸だったけどまたそれ取りにもどるのに動くこともできないくらいの感じでしてね。

縫う時も息止めて、でも針と糸に羽毛からまって
ブチブチブチブチ糸が切れる切れる頭の血管が切れるわーーーばかもんがあああああ!!

なんとかふさいで
(言っときますけど、1か所ちゃいますよ?4ヶ所くらい15~30センチくらいの穴空いてるんですよ)

部屋中舞ってる羽毛を除去したいんですけども
掃除機スイッチオンでまたコレまたコレ
掃除機のファンで部屋の中が綿あめの機械まわしたみたいな
あんな感じっすっわああああああああああああああ!!!!!

掃除機よ。
おまえは空気排出せずに掃除できひんのかいーーーーー

掃除機ふりまわしながら
一日中、誇張ではなく一日中掃除機かけなあかんですよ

っていうのをね
13112403.jpg
三回やったのよ



いやもう三回目とかもう…
「オイ…ガキども…これは一体どういう状況だ?」で吐き気しましたわオエエエエエーー

カバーかけてたのに
カバーの上からビリーーーーです

多分1回目は巣作りでホリホリしてたら
偶然ブッファアアアになって
それが相当楽しかったのでまたやってみた的な感じと予想します

13112404.jpg
バカれんげ椅子の下で反省中

「これだけはやめて欲しいイタズラランキング」
3位くらいには入ると思いますね。

みなさんもやられればいいのに。笑




めっちゃ怒られたー
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

あたりまえやし
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2013.11.27 / Top↑
P1140841.jpg


P1140837.jpg


P1140834.jpg


P1140831.jpg

バキバキやんか!(@ε@)ブ-

早朝からポリポリとエエ音で飛び起きたそんな冬の朝でした。
ごきげんようやあらへんw

ちなみに実はもう2週間以上前の事件なんですが
その時、「口怪我してない?!!」ってあわててチェックしましたけど
なんっっともなってませんでした。どんな口よ…
うんPもすり潰してwしばらくチェックしてたけど
なーんにもなかったです。

P1140838.jpg
とうちゃんのお気に入りをw

れんげさん、いろいろと破壊しますけど
破壊したものを飲み込むということはほぼなく
バラバラにして全部ペッとやるので
今回もそんな感じだったようですが
でも入ってしまうという場合がありますから全く安心はできませぬ。

例のプレ掃除にあたり、家具位置の変更があったりして
それに伴い、メガネラックをとりあえず、と
ちょいと低い位置に降ろしたので、れんげ的には
「メガネが降ってきた…」と思ったのでしょうか。

油断もスキもないッス。(-_-)ウーム
今までの被害総額を見積もってみたら
おいくらくらいになるんでしょうねえ…。(遠い目)



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
ポチやあらへんw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



2012.12.13 / Top↑
れんげさん。

DSC_0013.jpg

何をご機嫌に運んできたかというと

ベランダの

DSC_0006.jpg
コレです。

そのままメリメリっと外してきて
部屋で楽しもうというスンポーですね。

ずっと以前ご紹介した、日課ののぞき穴
あれ以降、自ら拡大して

06DSC_0003.jpg

かなり見やすくカスタマイズされています。

横板を外すだけではなくて
時には「横になってダラけつつガジる」という横着な技も
合わせ技で繰り広げてくるので

06DSC_0007.jpg

もうこの辺はあんまり見ないようにしています。

かつて、このベランダはそれは見事な
イングリッシュガーデンだったのですよ…
ご近所でも評判なほど。

もはや見る影もないけどne!!

そして、もはや横板ひっぺがして
部屋に運んで来ようとも

06DSC_0012.jpg


全くなんにも驚かなくなった自分がいるけどne!


06DSC_0018.jpg

だいたいコレをやらかすのは
おもちゃも飽きたし、ガムもないしっていうときです。
お散歩行けたらよかったんだけど、ちょうど夕方のピーク時だったので
今はダメだなーって思ってたら破壊工作をはじめました。

06DSC_0019.jpg
お見事、一撃でまっぷたつ。鉄アレイで鍛えただけのことはアル

ご機嫌なところ申し訳ないけど、そろそろ危ないので
速やかに取り上げました。

06DSC_0010.jpg
今からいいところだったのに取り上げられてスネ気味。

まったく、ヒマつぶしに家を破壊しないでいただきたいな、と
母は思っています。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.06.02 / Top↑
先日「サン&ぷくダイアリー」のサンくんが
ホームレスのおじさんの食パンを盗んできたって記事をアップされていて
くすくす笑っていたんですが。

それでひとつ思い出しました。
れんげもあった。あった。

あれはまだ一歳にもならない去年ですよ…。
いたずら真っ盛りの頃。

広い芝生の所があって、ちょうどどなたもいらっしゃらないな…って思って
ちょっと失敬してノーリードにして遊ばせてたんですが
良く見たら隅の方にダンボール生活のおじさんが靴を脱いで寝てらしたんです。

あっ!と気付いたられんげが

そのおじさんの靴下かっぱらってきました。

どう見てもトンと久しく洗っていなさそうなソレが
いたくお気に召したらしく、ソレ持って大喜び。
11110501.jpg
こっちはウギャーと思って、必死で追いかけまわすもんだから
遊んでもらってると思って、もうアゲアゲですよ…
捕まらないって。
まったくれんげはいつも、こちらの想像のナナメ上を
とんでいく感じですな。あの頃は特に。

おじさん、
11110502.jpg

ゆーてましたww

ところで、サン君の小麦アレルギーが大丈夫だったのかも気になっていたんですが、
私的にはおじさんの朝食がその後どうなったのかも心配でした。笑

え?靴下?
11110503.jpg
+ヨダレ付きでお返ししましたよ…。


追記:

先日ご紹介させていただいた福島で保護されたアイリッシュセター君、
無事、飼い主さんの元に帰れたそうです!なんという強運の持ち主。
詳しくはコチラ→「アイリッシュ保護犬 無事解決しました」で。

看板犬ヴィッツすと~り~のヴィッツpapaさん、
最後までご報告いただいて本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.11.05 / Top↑
ここ数日、ぽかぽかと春らしい陽気。

気持ちよくて、リビングでれんなつと
いちゃいちゃゴロゴロしてたら
ついついウトウト。
れんなつもウトウト…


うつらうつらとまどろんでいたら



ガリ…   ガリガリ…  ブチっ…




すんごいすんごいすんごいイヤな予感のする音。
ハッっと目が覚めたら頭上でエアコンのパイプが




11041101.jpg




さあ、みなさん、ご一緒に。




11041106.jpg



まさか、寝起きであの名ゼリフを本気でシャウトすることになろうとは。


被害状況を説明しますと、

①パイプをまとめてある外側のビニールテープを引きちぎり
②パイプを保護しているスポンジを引き裂き
③中のパイプを噛み切り
④ついでに中の線も齧ってみたけど、それは歯がたたんかったらしい。
⑤そんでもってダクトのスキマに埋めてあった粘土もほじくりかえした。


11041102.jpg
肉球に粘土詰まっとる。

ガミガミいいながら写真とってたので
11041103.jpg
叱られ準備態勢に入ってました。
空気読んで、さも自分は関係ないという顔をするミニピン。

11041104.jpg
あっさり崩壊した姉妹の絆。

11041105.jpg

気の毒そうに見守るなっちゃんですが、
このあと、片付けてから、なっちゃんの手のひらをみたら
めっちゃ粘土つまってました。(#`-_ゝ-)ピキ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.04.12 / Top↑
