アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先週の予告どおり、おやつますぃーんを稼働させるべく
ささみと砂肝を大量に仕入れてきました。

P1170827.jpg

これでササミ2キロぶん。
2キロとなると切るのもちょっと大変だわー。
カットしながら背中にすごい視線感じで振り返ったら

DSC_0154.jpg

すでにめっちゃ見られてた。
なっちゃん、まだ生やから…

並べたところ。
P1170828.jpg

2キロ全部は1回で乗らず。
となりのりんごは昨夜まわした分。
今回は多めに作ろうと思ってて
数日かけて作成の予定ですが~
コレ回すといい匂いがするので味見させろとうるさいのなんの。

P1170839.jpg

うるささに負けてチビチビとまだ半乾きのやつをあげてみたり。
味見でずいぶん減ってしまう。笑

P1170836.jpg

やっぱり手作りは食いつきがハンパないな~。
(切って並べただけだけどもw)
なっちゃんもおやつタイム中跳ねっぱなし。
なっちゃん、あげるから落ち着いて。笑

リビングのテーブルの上だとテーブルから離れないので
キッチンへ移動させることにしたんですが~
今度はれんげが何回も何回も出来具合をチェックしにいってました。

しまいに怒られたんですが
今度はわざとおもちゃをキッチンに入れて

「あ…おもちゃが入ってしまった…」
P1170842.jpg

見え透いた芝居してからに。笑
遊んでてもチラッチラキッチンの方見て
全然集中しません~

「……」
P1170847.jpg

お肉まだまだあるので、数日回しっぱなしにてたら
ちょっとは慣れてくれるといいけどなあ~。
と、思ってから、そうかたまにしか作らないからこうなるのかと
思い至る。反省。笑

「そろそろ出来てるかも」
P1170850.jpg

でもこれだけ楽しみにしてくれると
あげるのも楽しみ♪


今日はブライスのワンピのパターンと仮縫いを。
DSC_0168_201402172039503de.jpg

こってりロリィタの作戦中。
これは販売分の予定。

ブライスはちゃんと数えた事ないけど
たぶん3~40体くらいあるはず。
気が付けばけっこうな大家族に。
ちょっと減らそうかと思案中。

DSC_0166_20140217203950ed1.jpg
フルカスタムしています。




もう出来た?
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.02.17 / Top↑
ちょっと必要な道具があったので午前中に
東急ハンズへ行ってきました(写真多いし長いです)

いるもの買ったらすぐ帰るつもりだったのに
ハンズひっさびさだったので
ちょっと見始めたら結構ウロウロしてました

そして今年ウワサになっていて気になっていたヤツら
ゲットしてしまいました~

ちょっとブームが落ち着いたのか
棚にちゃんと並んでましたよー

ひとつはコレ!
サーモス!
サーモスう~

6時間たっても氷が溶けない!
結露もつかない!という!

いや…うん
夏に欲しかったんですけど…
なんかぜーんぜん売り切れで
でもホットも0Kだし別に冬ゲットでもいいよね

嬉しがって今日寝る前に実験しようと思います~
じっけん
…冬やのに氷はない?やっぱりホットで試すべき?笑


も一個はこれ!!

じゃじゃーん
ヒマラヤチーズスティックぅぅぅぅ~(Cv大山のぶ代)

すぐに与えてみたいところですけども
今日(あ、もう昨日)はネイルサロンじゃがりこの日なので
それが終わってからのごほうびにします


ネイルサロン

れんげの爪用のやすりも買いました
よさげなやつ2種類ゲットしてみました

上の写真、肉球可愛く撮れてた…(*´Д`*)ポポンッ
あ、おじゃがのパッチはそのままスルーしてください


さてさて、がんばったれんげにごほうびを~(私が早くやりたかったw)
チーズフロムヒマラヤ

これ私知らなかったんですけど
関東の方とか爆発的人気だったらしいですね?

とりあえずめっちゃ固いぞ、と


出だしは好調

またまた、そんな事言って
うちのれんげの顎をナメんなよ!
数々の「長持ち!」をうたったおやつを
粉砕してきてやったわ!って感じなんですけど
画像のコレどっちもMサイズ一本1280円でした(天然?ものにつきサイズにバラつきありますが量は同じ)
アキレス買ったらもっと高いしまあおやつと思って購入
(Lサイズあるらしいんですが、ハンズでは取り扱ってなかったです)

位置について

ふたりとも所定の位置について
好調にスタートきりだしました

ガリガリ

確かに固そうだけども
でもまあのこぎりじゃないとカットできないような
めっちゃ太い牛の大腿骨みたいな骨とか
こんなもん割れるかーー!っていうのは
れんげに割ってもらってなっちゃんと分けて食べたりとかしてるし(ペンチ代わりw)
アキレスも5分ももたないし
だいたいほとんどのガム系(皮系)は口の中に入ってしまった時点で
唾液でビロビロにしてすぐ食べるし
ヒヅメは…うん、あれはまあ固くていいんですけど
ちょ、すいません、私があの匂い…oeeeeeee

えいっ

しょせんチーズ
まあせいぜい頑張ってくれたまえよ…

って思ってたんですけど
なんかまずおなつの様子が…

んがーーーーー!!
んがーー

なっちゃんも大型と育ったせいで
かなりワイルドなんですけど

あまりの固さに
ちょっと何コレ
なっちゃんが固まりました

気になるのがれんげですが


あれ?
あれ?


え?なっちゃんのも固い?
え?

なんとれんげが思わずアゴを止めた…

u--nn.jpg

でもさすがれんげ
あきらめません

でもやっぱり文字通り歯が立たないので

ぺろぺろ
舐めてみたりとか!

なっちゃんはコレ固すぎるとか、ちょっと大変っていう時は
自分のをあきらめてれんげが噛んで柔らかくなったやつを待つんです
で、れんげがなっちゃんが放したおやつに気を取られた瞬間
れんげが噛んで食べ頃になったやつをかっぱらう、
(もしくはかっぱらいに失敗した場合は私に交換してって言ってくる)
という家庭内野生の王国みたいな図式になってるんですけど


どう?噛めた?
どうなのよ?


多分噛んでると体温と唾液で臭いがよくなってくるのと
ちょっとだけ削れるのか
れんげ夢中になりはじめて離さない

ちょっとどうなのよ?
どう?

なっちゃんもいい匂いにつられて噛みたいのに噛めないので
(って言っても人間には多分全然わからないと思います
鼻ちかづけてくんくんしたらわかるかもですけど)


ちょっと!噛ませてよーー
ちょっと!

ぐいぐい顔押し込みはじめました
でもれんげ夢中で完全無視です

仕方ないのでスキを見てれんげの腕についたヨダレを舐めるっていう

なめさせて

腕のヨダレ舐めるなんてこれはちょっと初めてかも!

しかもなんとれんげのヨダレに

なにこの絵づら

ヤッハーやりはじめたんですww
家の中でヤッハーが出るとは…
*ヤッハー…ミミズの死骸などを見つけた時に行うゴロゴロニオイ擦り付け行為

恐るべしヒマラヤチーズ…
なっちゃんをも狂わせるとは…

チーズ臭

っていうか、れんげよ…
顔面にごろごろヤッハーされて噛みにくくないのかね…
気にならへんの…
ほんとにまあれんげはおおらかというか…

(あ、このあとなっちゃんはれんげがようやく齧りとった
カケラをもらって食べましたw)

ほどほどでなっちゃんがれんげのヨダレだらけになる前に撤収しました

やっぱり長時間噛ませ続けると
噛みやすくなってしまうので15分から20分程度で取り上げてくださいって
メーカーさん言ってたんですけど
我が家的には20分持っただけでも御の字な上に
全然減ってないってすごい

これは価値ありましたね~
当分楽しめそう


詳しくはコチラで↓
ヒマラヤチーズスティック


ヒマラヤって固い                    ダイエットにいいらしい    
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2013.12.16 / Top↑
最近潜り気味ですが、れんなっさんはお元気ですよ~。

「今日のおやつはおクスリ。」
061301.jpg

潜りつつ、ごにょごにょしています。
ムラのある更新はなんかのサイクルっぽい。
ああ、いつもの感じね、という感じで…。笑

先日、お散歩友達さんに「犬用肉まん」なるものをひとついただきました。
061302.jpg
肉球の焼き印(*´Д`*) 冷凍だったのでチン。


061303.jpg
中身は鶏肉のつくね風。


「初肉まん…。」
061304.jpg

期待でおメメキラキラ。
061305.jpg
手の上…w



「コンビニでも売ってくれたらいいのに。」
061307.jpg


今月ちょっと潜り気味になりそうですが
ちょいちょい浮上しますのでよろしくお願いします~。




ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2013.06.17 / Top↑
とある日。
1301.jpg
大量ササミ。

1305.jpg
ジャーキーマシーン。

1302.jpg
起きてきた。

1303.jpg

扉よりこっちのキッチンゾーンは侵入禁止ゾーンですが
いい匂いの時は、こんな感じでさりげなく入ってきます。

1304.jpg

もう身体半分入ってますw

1306.jpg

とか思っているようです。笑
全部入ったら怒られるので、後ろ足は常に絶対残してます。
賢さが微妙ww

1307.jpg

今回は大量だったので、結構時間がかかりました。
半日くらいかかったかな~。

乾燥させている間、気になって気になって仕方ないようです。
ずっと出来具合をチェックしてました↑
お散歩行って帰ってきても、一目散にチェックしに行ってました。笑
いい匂いがするので、そのうち我慢できなくなって

1308.jpg

アウアウι(`ロ´)ノ言いだします。

1309.jpg

ちょっとづつ味見で出来上がる頃にはかなり減ってますがw

1310.jpg

ボウルいっぱいできましたー♪
出来立て、いい匂いで美味しいです。
れんなつがヤイヤイ言うのわかる~。

1311.jpg

これを見せるとシャキーン☆としますw
効果絶大~☆



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2013.02.13 / Top↑
見ましたよー

NCM_0520.jpg

…ってっ全っ然写ってないけどww確かに○の中に見えてました。

スマホから写るなんておもってなかったけどさ
ああた、そんな朝っぱらから、でかいカメラと三脚なんて、そんな…!!
ゾンビ中ですってば。

NCM_0534.jpg

うちの近所だと東の空が抜けてるのがこの通りしかないせいか
けっこういっぱい集まってましたー。

ま、お嬢さんには

NCM_0528.jpg

なんの関係もなかったです。

でも、ホラ、動物って天変地異を察知したりするっていうし
ちったあ、反応するかとちょっと楽しみにしてたのに。

それより、なっちゃん…
そんなつぶらな瞳で太陽みたらアカンよ…w



*****************************************

ところで、最近のれんなつのお気に入りのガム。

NCM_0535-(1).jpg

ちゅーでんと~♪

同じメーカーさんのだけど、奥に置いてるヤツも硬くていいです。(基準は全部硬度…ww)

これ、歯磨きガムなんだけど両端が

NCM_0537.jpg

こんなタコさんウインナーみたいになってて
噛み心地がいいらしいく、フタリともツボったようです。

NCM_0546.jpg

歯磨きガム、○リニーズとかやってみたりしたんだけども
瞬殺すぎて…(´-`) ンー

何の意味もなかったね。

我が家では、まったくおやつとしてしか認識されてなかったです。

コレは何がすごいかってーと
シート状になってるやつをくるくる丸めてあるので

NCM_0542.jpg

こんなことができちゃうのさ♪
つまり、一本を小分けできるのさ♪
まあ、メーカーさんはこんな与え方推奨しないと思うけどw

それでもって、このまま一本与えると、れんげが噛むとブニーって広がってくるので
飲み込みにくくなるのか、れんげでも結構カミカミできました。
なっちゃんに1本与えた日にゃあ、延々と噛んでました。
ま、つまり多すぎるので、なっちゃんにはカットしたやつで十分っぽいです。エコなつです。

ところが、コレ、サイズがこの画像の
「超小型~小型犬用」と「小型~中型用」の2種類しかないのね。
それで、2種類買ってたんだけど、中型用のやつを先に
カットしながらあげてしまったので、
今日はもう小型用のしかない…σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

さすがに、ちょっとれんげには小さすぎて飲み込む確率100%…
う~ん…と思って「そういえば!」と
取っておきしておいたガムをれんげにあげることにしましたー。

ほうら、れんげ、ヴィッツくんからもらったガムだよ~♪

NCM_0563.jpg

ぼっ、ボールみたいで編み編みになってて楽しそうだよ~♪(汗

NCM_0560.jpg

ちょっと、何のその、「コレ、ちゅーでんとじゃない。」みたいなその顔。

っっしっ失礼じゃないのさ!もっと嬉しそうにっ!!
どうせ、あっちのチューデントあげても小さすぎて
飲み込んじゃうんだから!あとでゲボしちゃうんだから!今日はそっち!

NCM_0559.jpg

っちょっ!!何ショック受けてんのよ!

すいません!すいません!ヴィッツパパ!
いつもだったら、喜んでガッつくはずなんですけどっ!
うちってホラ、同じもの欲しがるからっ!!

NCM_0568.jpg

…アンタ、今日はどうあっても噛まないつもりだね…

!!なっちゃんが、こっちを欲しがったら、噛み始めるはず!
 なっちゃん、なっちゃん!

NCM_0572.jpg


って、ちゅーでんとに夢中だよε= (´∞` )オイ。


NCM_0569.jpg

違うものを与えてしまった、完全なる私のミスでした。(脇汗
明日になったら、取り合いするはず…。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



2012.05.21 / Top↑
