アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

frends.jpg

12月のときの写真です。
このままお蔵入りしそうだったのであげておきまーす。
でもこれ一枚くらいしかまともなのなかった…;無念。

この時、この階段のあたりになんとなくワンコが集まってたので
「チャンス!」的感じで みなさん階段手前から遠隔操作で
「オスワリー」とか「ステイ」とか「あ、そこでそのまま立ってて」とそれぞれ普段どおりのコマンドで
停止してもらって撮影したんですがこの美しき等間隔。

自主的に座ってもらった結果、ほぼみんな同じ距離くらいを保ってたので
これがアイリッシュ的パーソナルスペースなのではないかと思ったりしてました。
これ計ったら絶対ほぼ同じ距離と思います(目で計った感じ)
なかなか興味深いですね!(私だけ?w)

もっと集めて実験したら長--い等間隔が出来たりするかもしれませんよ?
京都鴨川の等間隔で並ぶカップルのような。 笑


次。


前回、れんなつ誕で↓カバーにあげた画像なんですけどーーー

ブログをあげるときはいつもパソコンからなんですけども
元画像少し暗かったので、明るく+さわやかを目指してブルー系のフィルターをかけたんですが

あとでスマホからチェックしてひっくりかえりそうになりました。
れんなつがゾンビみたいな色に

スマホブラウザとPCの色の差は知ってましたが
ブルー系が特にすごいという発見でした

私のスマホでみたらこれくらい↓

39.png

うわーー 本当にひどい w

これを今スマホから見てる方はこれがさらにゾンビ化してると思いま…笑

しーかーもー

私Androidなんですが、Androidよりiphonの方がさらにホワイトバランスがグレーよりらしく(初期のブラウザ設定が)
きっともう完全にグレーでしたでしょうな。笑

あ、今PCブラウザでご覧の方は上のと
前回の並べていただくとちょっと「へーー!」ってなれるかも w

ネットショップでお買い物をしてると
「お使いのブラウザの環境によりお色が…」ってのがありますが
まーさーに

お洋服などお買いものの場合は一度PCモニタからもお色チェックされる方がいいかもしれませんね。
(PC開いてチェックなんてめんどくさいーという方はスマホのホワイトバランスをいじっていただくとよいかと)
でもいちいちそんな事ふつうはされないですよねえ

ショップ側としましては、「思ってた色と来たのがちがう」という、これがとても恐ろしいので
ものすごい悩んで色調整するのですが、全員の方に同じ色で見ていただくというのは
現在ではほぼ不可能なので悩ましいですね

とりあえずブルー系のフィルターは気を付けようと思った、という話でした。笑
残念だわ、とても可愛い色なのに


2016-01-08-14-51-33.jpg

そういえばヨーゼフってカタツムリ食べてましたね





にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2016.01.09 / Top↑
2016年 明けましておめでとうございます

DSC_0953-復元

お正月bornのれんなつも6歳になりました。
いやーめでたい

今年もみんな元気に1年過ごせます様に!!

3893-復元

家の近くにどこに角松があるかまだいまいち把握できてなくて
お正月っぽい写真撮るの苦労しました
温泉に行ったら門松あったのでやっと撮れる!と思ったらこのサンセット感
新年早々日暮れて(笑)
しかもなっちゃんが怒ってます

なぜ怒ってるかというと
後ろのゆるきゃらの看板にくりぬきあったので
撮ろうとした所なぜかものすごい反抗期

よかたん

母に無理やり突っ込まれて怒ってました(笑)

しかし暖かいですねー
クリスマスもお正月もこんなに暖かいせいか
あまりお正月感なかったなーー

しばらくお休みしてたのでまたぼちぼちマイペースに更新したいと思います。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2016.01.04 / Top↑
ハッピーハロウィーン
はろうぃん1
何やら怪しい薬制作中。


おひさしぶりでございます。
ハロウィンなので画像置きにきました。
ハロウィン野郎なので。

クリックで大きくなります。

ハロウィン2

画像中に

gost.jpg

この人をそれぞれ仕込んでます。
どこか探してね。


Have a nice trick-or-treating!





にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2015.10.31 / Top↑

あわわ。

写真ぜんぜんっ撮ってなくて浮上できないんですが
とりあえずある写真そっと置きにきました。

DSC_3212.jpg
梅雨だす。


雨んぽ
DSC_3131.jpg

DSC_3126.jpg
石釜ピザ食べ放題。

DSC_3122.jpg
パルミジャーノレッジャーノ


DSC_3128.jpg
スイート系ピザ

おそろしいカロリー摂取。


耳掃除。
DSC_3138.jpg
ムレとの戦いの季節


なっちゃんが興奮したとき
DSC_3153.jpg
からの

チャッ
DSC_3159.jpg
からの

DSC_3155.jpg
からの

チャッ
DSC_3160.jpg

ウサギみたいな走り方でグルッグル回ります。
これがもう、めっちゃ可愛い。
突然「ワッ!」って両手あげて脅かすとやってくれたりするので
よくやってしまう。w( ▼o▼ )wワッ
ぎゅんぎゅんでたら萌え死に。


DSC_3191.jpg
サーティワン行ったら、ダブルのお値段で4つ食べれるキャンペーンやってました。(6/28日まで)
4つ食べてもうた。


突然の二宮尊徳
DSC_3193.jpg
 笑

勤勉の代名詞のようなこの像。
時代は変わり、今見るとながら歩きの人。
本をスマホに変えたら一気に勤勉感が吹き飛ぶはず。笑


DSC_3172.jpg
れんげ、って感じです。


DSC_3177.jpg
ズボ写真ばかりがたまってゆく。


♪ジャジャジャジャジャ
DSC_3200.jpg
夏の予感に歌いだすなっちゃん。
歌っているのは「世界でいちばん熱い夏」 (懐)


なっちゃんは夏が好き
DSC_3206.jpg
れんげが見つけてきた鍵盤です。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます。







2015.06.13 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

今日から6月ですね。

しかし暑いですね~。
先週はもう夏。扇風機も稼働しました。
でもまだエアコンはつけてないよ~。


スマホにパラパラ残っていた最近の写真ログ。

DSC_2989.jpg

DSC_2967.jpg
午前中にきたけど、やっぱりもう暑い!これからは早朝狙いかな~。

DSC_2968.jpg
はあはあいいつつも走ってました。


朝んぽ。
DSC_3093.jpg
まだ眠そうななっちゃん。

DSC_3095.jpg
れんげはだいたいいつも笑顔。

DSC_3099.jpg
ごろにゃんなっちゃん。

DSC_3102.jpg
気持ちがいい時はお口をパクパクします。


DSC_3109.jpg
暑かったのでついに外シャンに挑戦。

シャンプーというか洗車してるみたいな気分だyo
DSC_3114.jpg
水とお湯ではやっぱり仕上がりのサラリ具合が違うけど、夏は行水的に時々取り入れてみよう。


いつものお昼寝。
DSC_3106.jpg
れんげ、安定の白目。


今は新作など準備中。


あっ。そういえば、今日から自転車の危険運転の取り締まりが強化されましたね。
片手に犬のリードを持って走るのも違反ですYO(安定性を失うため)

サドルに結ぶのはどうなるかな~。あれは一番安定するんですけどね~。
まあでも多分ダメそうな気がするよ…。
取り締まりが厳しくなるよ、っていうのを聞いてから最近は自転車散歩控えてたんですけど
今日からいよいよ自転車散歩はグッバイです。
みなさまもお気を付け下さいませ~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます

2015.06.01 / Top↑
