アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、大きく息を吸ってー、ごっつぁんですっ!

「来たんかー」
DSC_0007_20150417200320e07.jpg

昨日はおとぎの国、ミニピーランド行ってきました@ビストロ真央亭
本日のつるりんメンバー。

イヴちゃん(中央) リオくん(右)
DSC_0037_20150417200319535.jpg

さくらちゃん
DSC_0020_20150417200319253.jpg

大和くん
DSC_0056_20150417200318efa.jpg

ラルフくん&ティアモくんブラザーズ
DSC_0029_2015041720031853e.jpg

つるりんパーリィでした。みんな可愛い~
みなさんで真央っチのおさんぽコースを体験したり

DSC_0002_20150417201644541.jpg

真央コレを拝見したりしつつ満を持してランチタイム開演

DSC_0051_20150417204105f31.jpg

山もりのバゲットにハイジ並みにテンションあがります。(白いパンよーー)
DSC_0009_20150417202246d9b.jpg
本日のバゲットはムッシュ シゲ

シゲキター!笑
真央亭方面に行く機会があれば絶対行こう、と思っていたパン屋さんだったのでいきなり大喜びしてました。ソフト系でうまいーー。
自家製ガーリックオイルたっぷりつけてごらんなさい。ほうら、とまりません。ww

ソラマメの冷製スープにコンソメジュレを乗せて 
DSC_0025_20150417202247b8e.jpg
きらきら~なめらか~トゥルトゥル~

生ハムのサラダ、バジルドレッシング
DSC_0048_20150417202246300.jpg

ドレッシングのレシピお聞きしたんですけど、自分でドレッシング作るとなぜかいつも味がしまらんのです~。
あれ何でかな~。こんなにキリっとしないんです。結局いつもキューピーちゃんにおまかせで冷蔵庫にやたらドレッシングボトルが並んでます。また今度挑戦してみますっ。

本日のメインは

ビーフシチュー
DSC_0045_20150417202244191.jpg
(ステーキじゃないよ、シチューやで。)

ロイヤルコペンハーゲンのお皿でいただくとろけるビーフシチュー。至福です。
真央パパさんが「急きょメニュー変更して慌ててシチューを作りました」って書いていてらっしゃったんですけど
慌ててこんなトロトロビーフシチュー…そらまめ裏ごしにジュレ…
仕込みに何時間くらいですか、ってお聞きしたら「7時間くらいかな~」っておっしゃってました。
私が慌てたら野菜炒め7分やな。(←切るとこから←炒まってない)
そうやんなー、ロイコペに野菜炒めはないわなー、お皿だけ欲しがってもあかんなーと帰りの車中で反省してました。笑

人科のお食事がすんだら、つるりんちゃんたちの宴タイム。

くんくん
DSC_0062_20150417205125dba.jpg

みんな察知して集まってきます
DSC_0064_20150417205125975.jpg

なっちゃんも見たくてぴょんぴょんしてましたけど見えないときは
いつも椅子にのぼって見てます。

DSC_0067_20150417205124a99.jpg
なっちゃん、この日はビストロ仕様に三段フリルワンピ。(2年前作)
ひさびさに着せたのですけど、やっぱりフリルも楽しい~。またフツフツと作りたくなりました。

真央ちゃんファッション
DSC_0095_2015041721305491a.jpg
マイフェアレディ風~♪スパンがキラキラ~

DSC_0085_20150417210526152.jpg

みんなおりこうにマテしてますよ~
DSC_0082_20150417210525933.jpg

クランチングマテ
DSC_0074_20150417210525fce.jpg
期待値が高い時に出るマテ。

おすわりでもなくフセでもない、サッといつでも飛び出せるマテ。
フセって言ってもふわ~っと浮いてきます。

DSC_0078_20150417211142868.jpg

どうぞ~♪

DSC_0087_20150417211141829.jpg
なっちゃんもおいしいね~♪

最後は記念撮影

はい、撮るよ~、で

ピタ…
DSC_2210.jpg
すばらしい。すばらしすぎる集合写真がサクっと撮れてしまいました。

真央パパさんのお心のこもったお料理と、真央ママさんのお心配りとおもてなし。
そしていつも楽しいメンバーのみなさま。
真央亭へお伺いするといつも時がたつのを忘れてしまいます。(ここは竜宮か、竜宮城か、という位)
魔性のビストロ。危険です。帰ったら白髪なります。でもまた行きたくなる…という。
久しぶりのビストロ真央亭、堪能させていただきました。
本当にごちそうさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます
2015.04.17 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0570.jpg

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。2月ダス。

今月もなんということもない事ブログをよろしくお願いいたします。

…というこの記事を昨日の夜書いて更新ボタン押したらFC2がおかしくなってはりました。
全然受け付けてくれなかったので、今日あげなおし。
「今日」って書いてるところを書き直そうと思ったらかえってややこしくなったので
「今日」なってるとこは昨日の事やと思って下さい、ってゆう説明がもうややしいわ。すいません。


「オリゴトゥッ」
DSC_0571.jpg

「オリゴ糖」って書いてある空ボトルを見つけてご機嫌さんのれんげ。


「オリゴッ」
DSC_0572.jpg

「トゥッ」
DSC_0573.jpg

空ボトルでさんざんふたりで盛り上がりました。
あんまり気に入ってたのでちょっと持って帰ろうかとも思ったくらい。
ありがとう。オリゴ糖。明日も会えたら会いましょう。
(今日はやっぱり会えなかった。回収されてました。←昨日ゴミ箱に入れて帰りましたw)っていう()の中の今日はほんまに今日のことな、ってキーー!


そして昨日に引き続き今日もワン活。
DSC_0576.jpg

昨日おぼっちゃまーずママのKちゃんが「明日わんこマーケットあるよ~」っていうのを教えてくれて
私も行きたいーってことで連日おデート。
会場はお店の片隅の小さいコーナーだったのですけど大盛況でした。
作家さんの気持ちのこもった素敵な作品がたくさんでとっても楽しかった~♪
ダックスのKちゃんとキャバリアのゆきちゃんママは楽しそうにお買いものしてて、
なっちゃんにも何か買いたいーーって思ったのですけどお洋服はおサイズが合わず
可愛いお帽子があって、お帽子やったら!と思ったら、顔周りサイズと耳穴の大きさが合わず断念。(顔サイズよりも耳が大きすぎる)
なっちゃんにもなにか、なにか買わせてやってくださいってなりました。


マーケットのあとドックカフェへ移動~。
DSC_0579_20150201211639162.jpg
とっても落ち着くドックカフェでしたー♪

DSC_0604_201502012132443c9.jpg
珈琲も大きなカップでたっぷり。うれC-

DSC_0582_2015020121324469e.jpg
お友達になったキャバリアのゆきちゃん。

DSC_0607.jpg
おぼっちゃまーずはお出かけ隊。今発売中の「ペットとお出かけ」本にも登場してますよ~

DSC_0599.jpg
今日のおやつタイムで圧倒的人気を博してた「いぬつま、ちーちく」
食べた後ハッピーターンみたいになるけれども。


DSC_0594_2015020121430169a.jpg
ちーちく中。


01_201502022021207af.jpg
みんな今日もありがトゥッ!


~本日の~

ビーフシチュートースト付
DSC_0585_20150201214951563.jpg

たっぷりのぐつぐつビーフシチューにトーストーーー!
パン難民にならずに熱々をいただけるっていう、私が求めていたランチがここに。笑
絶対また行きます~~。お気に入りのお店が増えました~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!!
2015.02.02 / Top↑
お越し下さいましてありがとうございます。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。オヒサー。
(色々省略かー)


「お待たせー。さっ行くわよー。みんなついてきてー」
DSC_0481.jpg

久しぶりのワン友さんと集合ー。
みんな男の子なのでおデートですよ~

LUNCH
DSC_0483_2015013121314958c.jpg
本日のランチピッツア。小エビとモッツアレラ。


「ピッツエリア?ピッツァリア?」
DSC_0489.jpg
「ピッツェリア。ゆってみて。」

ピッツェリアで合ってます?
でもピザはピッツァって言いますよね。
とりあえず窯焼きおいしいー。

DSC_0508.jpg
琥珀ちゃん。


DSC_0499.jpg
外は雪がちらついて寒かったけど店内はサンルームみたいなテラスでぽっかぽか~。


ランチのあと海でお散歩。
DSC_0531.jpg


おぼっちゃまーず。
DSC_0535_20150131214538ceb.jpg
思い思いに楽しんでました~。


「どうぞみなさん楽しんで。」
DSC_0534.jpg
丘サーファー。


ヤギホタイム。
DSC_0560_20150131214537b58.jpg
ヤギホタイムが一番輝いてたね。笑


DSC_0551.jpg

海を見ながらのんびりお散歩しておしゃべりしてリフレッシュ!
寒かったけど楽しいひとときでした~。


~本日の~

DSC_0561.jpg
今日は丸いものばかりー。

プレーンパンケーキは4段でした。パンケーキが重なってるのってなんかすごくかわいいー。
そして、このお店にパンケーキタワーという10枚重ねのがあるんです。
4枚はぺろりんだったので6枚くらいはいけそうな気がします。10枚はどうかな~。誰か頼んでよーと言い合ってました。
それにしても寒い季節って甘いの美味しいな~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!


2015.01.31 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0082.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。そんな目で見ないで。


P1210134.jpg
「ちょっとお留守番しててね」の時の顔。

「…」「…」
P1210138.jpg
すぐ帰ってくるからっ!!


今日はちくこま邸へ。
P1210146.jpg
静かに歓迎してくれるなずなちゃん。

P1210152.jpg
静かに悶え喜ぶなずなちゃん。

なずなちゃんってほんまに大人しい( ´△`)
「大人しいなあー」って何回も言ってしまう。なずなちゃんやったら5頭くらい飼えそう。という事を以前にも書いた気がしますがまた書いてしまう位です。
大人しいのをいいことにくしゃくしゃにして遊んできました。

先日一緒に頼んでもらったパンツを受け取りました。
P1210162.jpg
ちくこま一押しのぬくぬくパンツ。1600円。
一度買ってすごく暖かかったので似たようなのを違うお店で同じ金額で買ったらそっちはあったかくなかってん!絶対これ!って熱く語られたので買いました。ベルメゾン。
散歩も無敵やで…とかこの間のユニクロの極暖ヒートテックどうやった?とかジャパネットたかたのババシャツの広告でシャツとステテコだけで雪山でスキーしてたで…という情報を交換している横を中2の甥がTシャツと素足という真夏の装いで歩いてました。ジェネレーションよ。

がま口コインケースストラップ
P1210168.jpg
クリスマスプレゼントって事でちくま作品ゲット!
デットストックの金具とちびりんごがめっちゃ可愛い~。

話をしてるとあっという間。ごめん、待ってるから帰るわーと2時間くらいで撤収。

帰ってきたらビニール袋ふりまわして文句言ってました。
P1210174.jpg
顔がちょっと怒ってる。笑

文句言いながら走り回って私をどつき回して足パッカーンっていうツンデレ具合です。


~本日の~

ちくこまパンランチ
P1210142.jpg
お芋のパンと全粒粉パンと白いパン。

うまい…。手が止まらなくなるわ…。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!!

2014.12.22 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0045_201412161916461cf.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。水瓶風に小脇にかかえて。

P1200943.jpg

今日はてぃあらちゃん&シェリーちゃん邸にお邪魔してきました~♪

お誘いいただいて、お呼ばれやわ、と。
これは何か素敵な手土産をもっていきたいな、と。
とりあえず食パンもってこ、ってのは決めてて、食パンを取りに行って
そこから、和菓子のお店に行こうと思ってたんですよね…


そしたら、反対車線で。
しかも中央分離帯で工事してて。入られへんやーんっ!て。
うわー、どうしよーー、Uターン?Uターン?って思ってアワワってなったら
ダンプが後ろからプァーン!前からもプァーン!サヨナラおまんじゅう。
そうやわ!この先にまだ美味しいケーキ屋さんがあったわ!って思いだして。

そこからブーンとそのケーキ屋さんに行ったらまた反対車線かいっ!
しかも雨でこれまたこっちもあっちもすんごい渋滞してて。今度はもうギッチギチ。
ここでウインカーたいて頭突っ込むって無理ーーっ。よしんば(よしんば)入れたとしても、
また頭突っ込んで反対に右折とか無理ーーっ。さよならおいしいケーキ屋さん。

ええーーどうしよー!?と思ったところにケーキ屋さん発見。
ああーーよかった!!ケーキ屋さん!しかもこっち側!
ぐーん駐車場入って、でも食べたことないお店やし一応チェックしとこ…とネットでクチコミチェックしたら

「2度と買わないと思います。」「パサパサ」

うそーーん!今このタイミングでそれ来る?パサパサ来ちゃう?
ひどいわ…。口コミおそろしい。もうちょっとマイルドに書いてあげて。
でもそれはやっぱりすいません…ってなって

それで結局、シャトレーゼっていう。(お菓子の工場)

シャトレーゼを発見してあんなに安堵する日が来るとは。
パリジェンヌとかシロガネーゼとかやったら私の事はもうシャトレーゼって呼んで下さい。
シャトレーゼ万歳。

そんなシャトレーゼのケーキもティアシェリママの手で
P1200910.jpg
こんなに素敵なデザートプレートにして下さいました。パティスリーみたい~

心配ご無用、取りこし苦労でした。

すいません、無駄話が長くて。
以下写真貼ります。

P1200879.jpg
ティアラちゃん

P1200883.jpg
家ではカメラ嫌がるのに、よその子を撮ってるとイエーイと写りたがるれんげ。ニュースの中継でカメラにVサインしてる子みたいな。

P1200890.jpg
シェリーちゃんとティアラちゃん

P1200892.jpg
イエーイ。

P1200933.jpg
立派なお宅で暴れまくるれんげ。

P1200958.jpg
立派なソファでテレビを見てくつろぐれんげ。

P1200866.jpg
ソファを取られてしまったティアシェリ姉妹。(柱の傷はシェリーちゃん作)

「…あれ倒せるかな」
P1200903.jpg
晴れてたらお庭でれたのにねーってママが言って下さったけどオソロシイ。雨でよかった…。

P1200897.jpg

記念撮影。
P1200918.jpg
ティアラちゃんとシェリーちゃんをマフマフしまくって
いっぱいお話して、食べ散らかして帰ってきました。
とっても楽しかったです。(そらそうや…)


~本日の~

ペスカトーレ&サラダ 
P1200874.jpg
幸せランチ!ティアラママさんごちそうさまでした!!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!

2014.12.17 / Top↑
