アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
12021401.jpg

ヴァレンタインでござんすね。
チョコとか買いましたか?

れんなつにヴァレンタインギフト出来上がりました。
12021402.jpg

白レザー×ハラコです。
レザー初作品なので、色々アレなところがありますけどw
2年目にしてようやく初めてのオソロイの首輪で嬉しい~♪
これだけフタリのサイズが違うと、まずサイズの幅がなくてブーなんですよー。
その上気に入るものってなると全然ない~。

そんな訳で作ってしまいました。
100%オリジナル。パターンから作りました。(当たり前ですが、金具は買いましたw)
一緒に白いリードも作っちゃおうかとおもったけど力尽きたというw

出来た!と思ったのに、雨続きでお披露目のお散歩は来週くらいかな~。

おじゃがのヴァレンタインギフトはこちらを作成。
12021403.jpg
こっちは裁断済みのキットみたいなやつだったので楽チンで楽しかったです。笑
スワロ敷き詰めただけ、ともいいますw
石の色はブラックダイヤ。この色カッコイイです。

この数日の製作報告みたいになってますけどw
なっちゃんに夢のようにwラブリーなアンゴラワンピ出来ました。
12021404.jpg
お友達のカルマちゃんが小さい頃大事に着てたセーターを頂いて
それもママのセーターからのリメイクだったんだけど
ちょっと大きかったので、なっちゃん用にさらにリメイク。

12021405.jpg
アンゴラ、軽くて暖かなので生地を探してるんだけど
アンゴラのセーターって最近あんまり売ってない~。
なっちゃんも気に入ったようでしたー。

12021406.jpg
れんげが首に巻いているのは決して新作とかではなくw
なっちゃんワンピ用のファー、裁断ミスしてしまったやつですwww
撮影用にちょっとかぶせてみただけです。
取り扱いの格差がひどいとか、そんな事は決してありません。
ちゃんと今製作中ですー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2012.02.14 / Top↑
Happy Halloween!

11103101.jpg

ってその前に。いきなり↑アイリッシュのつづり間違えてましたw('A`)wアー
レイアウト見るのにテキトに文字入れてそのまま忘れてたーーー。
ま、あまりお気になさらずに。
私的に気になるのはソコよりなちゃんウサギさんのお顔の方です。w
なんでこの表情かっていうのは追々。今日長いッスよ。

例のハロウィンクイズのトランプは
11103103.jpg
お帽子にトッピング。ちなみにこのトッピングは全部手作りですヨ。

今年はなんでアリスかっていうと、この公園の薔薇がすごく綺麗に咲いていて
11103106.jpg
薔薇→アリスって感じでした。だもんで今年はロケ敢行。

おかげでどうですか、
11103102.jpg
見合い写真キタ━━(゚∀゚)━━!!www 
ええ感じに薔薇しょってます。

なっちゃんウサギさん
11103105.jpg
ズボン作ったらよかったかなー。ポンポンテイルでいいかなーって思ってたんだけど
撮影してみたら、お尻まるだしみたいなことにww

アリス=シマシマ靴下のイメージがあったのでついでに作ってみたけど
11103111.jpg
でも毛ははみ出るw 靴も作ったらよかったなー。

なっちゃんのタイは
11103112.jpg
グリーンと茶色リボンと2種類。撮影中にこのグリーンの方失くしちゃった。

一生懸命撮影してて、振り向いたら
11103108.jpg
ギャラリーえらいことになってた。笑

写真いっぱい撮ってもらいました。モデルがんばってましたよー。
11103109.jpg
今回は特になっちゃんのガンバリ具合がハンパなかった!

デカアリスは
11103113.jpg
隙あらば逃亡を試みて

引き戻されている間も
11103114.jpg
ひとりがんばる子。(*´Д`*)

れんげがいくら、あっち向いたり
11103115.jpg
こっち向いたり

エプロンがずるずるになろうとも
11103116.jpg
ひとりがんばる子でした。(*´Д`*)

あ、そういえばエプロン。前をどっちに持ってくるかで悩んだけど
どうしてもバックリボンがよかったのでこっち向きに作ってみました。
11103117.jpg
そんな事言ってる間も、なっちゃんは魂とばしてがんばりますw

昨年にひきつづき、この衣装をこの後どうするかって?
11103118.jpg
そんな事知らんがな。

クイズへの参加など、お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
11103104.jpg
ハッピーハロウィーン!!(´∀`)




がんばったレンナツにワンポチプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

11103119.jpg
がんばったよー。
2011.10.30 / Top↑

久しぶりのポスカ投入。

11101401.jpg

「女心と秋の空」なんて、変わりやすいものの例えとして、よく例えられますケド
そんな感じで今日は秋雨がシトシト…と思っていたらザーザーになってきました。

だけど、個人的には好みがコロコロ変わったりすることはないなあ。
好きなものは今も昔も変わってない気がする。
あ、でも、気分はよく変わるよね。浮いたり沈んだり結構忙しい方だと思います。
そのあたりの例えなのかなあ。

全然関係ないけど、鼻の頭に大きなニキビが(フキデモノじゃないもん)出来て、
コピーロボみたいな事になってます。(本当に関係ない)
ちょっと笑えるからまあいいけど(ええんかい)でも今日は外に出たくない~。

11101402.jpg

こんな日は、ソファと一体化するに限ります。



鼻の頭をポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.10.14 / Top↑
11030301.jpg

ひな祭りだってことで、女の子っぽいポストカード。
健やかに育ちますように。

今日はおひな祭りって事でケーキとか食べた方も多いかな?
我が家は、タイムリーにもダンナがついにアレをいただいてきたんです。

小山ロール!

11030302.jpg

でかしたわよ!あなたっ!

関西ではあまりに有名なロールケーキ。
大阪では他に「堂島ロール」とか、8b(エイトビー)のやつとかも
すんごく有名でいずれも、長蛇の列がすごいんだけど

この小山ロール。

なんと入手に6時間くらいかかるそうですよ。
並ぶ人はお弁当持っていくんだとか。笑

しかしなんぞね、このロールケーキブームは。
この小山ロールが発祥かいね?
ふつーのケーキのほうが私はスキだ。笑


あいにく、私には「並ぶガッツ」ってのを持ち合わせてないのでw
「そのうち口に入ったらいいわね~」って横目で見てるタイプなんですが
とうとう我が家にまでお出でになりました。オオ~。パチパチ

11030303.jpg

箱を空けたら、甘い匂いにつられて起きだしてきた姉妹。

もう見るからにフワッフワで、れんなつに
「こんなの、食べる前から絶対に美味しいにきまってるよね~。」とか
言いながらカットしてました。

れんげは、ホラ、こうやって何が乗ってるのか見えるから
鼻先を伸ばしてクンクンできるけど、
なっちゃんは見えないので、思いっきりジャンプを繰り返して
「食べ物だ!」ってわかったら

11030304.jpg
期待満々の瞳でオスワリと

11030305.jpg

フセっていう、この二つのできる限りの芸を
言われてもないのに交互にひたすら繰り返します。
まさに「かわいそうなゾウ」状態。
超せつない~~ww

11030306.jpg

このコも自動的にオスワリしだします。
恐らくフセるとテーブルの上が見えなくなるからか
言われない限りフセない。笑

「これはあげれないんだよ~。ごめんね~。」っていいながら
もぐもぐしてました。
この美味しさを分かちあえたらいいのにねえ。( ̄~ ̄)モグモグ


お味?
え~。そんなの美味しいに決まってます。ww
6時間並んで美味しくなかったら、暴動起こるよね、きっと。
それにしても、ロールケーキってここまで進化したんだねえ。
でも並ぶガッツはない。笑



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.03.03 / Top↑

お越し下さった全ての皆さんに愛を込めて。

11021401.jpg


きのーは、雪遊び行ってきましたよー♪
すんごい豪雪でしたww
なっちゃんがスゲーがんばってました↑↑(笑)

またまた写真いっぱいで只今整理ちゅうデス。
また見てやってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.02.14 / Top↑
