アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
Run
今日は先日の初海体験記です。
写真いっぱいで整理が大変でした…。
今日長いです。スイマセン

とにかく暑い日だったので日中は避けて
市内から行ける海って事で、関空橋が見える
二色の浜(にしきのはま)いってきました。

親的には初海でどんな顔するのかが楽しみ♪
って感じだったんですが、こんな感じでした↓
umi3.jpg
テンション低っ;

まあ、大阪の海なんで…
多分全国で一番汚いんじゃないかと思われますが。
ごめんよ、初海がキレイなビーチじゃなくて。

それでも、少しするとニオイを嗅ぎだしたりなんかして
umi2.jpg
テンションも上がって参りました。

汚い分、れんげ的おもちゃ(=ペットボトル、空き缶、流木、等のゴミ)が
いっぱいなので波にコロコロしてるのが楽しくなってきたようです。
れんげ的にはトイザラス気分だったはず。
でも、波が怖い。
umi4.jpg

取ったらダッシュ。
umi9.jpg

この波の怖がりっぷりは見ていて楽しかったりw

umi5.jpg

波打ち際で何かに異常に興味を示しているので
umi6.jpg
何かと思ったら
umi7.jpg
怒って死んでるフグでした。
フグって膨れて死ぬんでしょうか?
それとも死んでから膨れるのか?
もしくは何か嫌な事があったのか…気になるところでした。

とりあえず、あんまり波を怖がるので
面白がって(オイ)入れてみることに。
umi12.jpg

当然ながら
umi13.jpg
こうなります。笑。

何度か繰り返して(繰り返したのかw)
umi14.jpg

umi25.jpg
やっぱり、ダメ?w

それでも、だんだんコツがワカってきたのか、
umi27.jpg
おお!泳いでる!泳いでる!

そのうち
umi26.jpg
自ら行くように。
おー。この写真は波に揉まれてる感たっぷりw

umi17.jpg
よいしょ、よいしょ。
ガンバレ!れんげ!

umi18.jpg
やりました!

こうなると楽しくなってきたようで
umi20.jpg
おおはしゃぎ。

umi21.jpg
いっぱしのサーファー犬風にしてみました。笑

ウソです。実際は

umi22.jpg
こんな感じになってましたw
でも、ちゃんと波乗り越えて泳げるようになりました♪
これで海はOKですねー。

遊んだ後、砂浜に戻ると
umi23.jpg
当然、こうなります(涙;
きなこもち状態。

umi24.jpg
二人で乾きなさい。

それにしても、海って後が大変ですねえ~。
コートが塩でバシバシになっちゃうし
帰ってシャンプーしたら砂がじゃりじゃりでした。(車もね!涙;)
ところで、犬のコートも紫外線で痛んだりするんでしょうか?
人の髪と同じなのかなあ…。多分同じ気がする…。

umi28.jpg
サンセット見て帰りました。
初海すごく楽しかったです。
また行こうね。

追伸;
ところで。今後ろですごいことになってます。
それは又明日…。





2010.07.23 / Top↑
