アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
Run
大阪の夏の平均気温は、沖縄のそれよりも高いとか。
つまり日本一暑い夏ってことになります。

市内は特にすごくて、街全体が夜に放熱している感じ。
緑がすごく少ないせいですね。きっと。

夏になってから、夜のお散歩は
焼け付いたアスファルトの温度が下がるまで待ってから。
8時とかだとまだ暑いので、遅いときは10時くらいとかだったりします。

それでも、下から熱気があがってくるのですよ。
ム~~~ンって感じで。しかも無風ですよ。
ネバァーーっと熱気がまとわりつくような。
空気が重い。息ができん、って感じです。

せっかくお越しいただいたのに、暑いお話になってしまいました。
せっかくなので、レンナツ姉妹と夜の大阪をお散歩などいかがでしょうか?

あんまり暑い夜の、走らせるのもムリな時の徒歩コース。
0824001.jpg
湊川リバーサイドプレイス。
あの有名なグリコの看板の道頓堀を西へ行くとココにでます。
ミナミ界隈でのデートスポットですね。

ここは少しだけ風が通るので、いつもここで少し休みます。

左手に見えるのが、名物?浮庭橋(うきにわばし)。

引くとこんな感じ。
082409.jpg
船の形を模してます。(別に呼んでないのに、ふたりともこっち見てる。笑)

名前の通り、中はこんな風にお庭になってます。
082413.jpg
庭が浮くって面白い発想ですよね。

夜空とれんげ。
082412.jpg
ちょっとクールダウンしたのかな。舌が真ん中。
MAX暑いとひっくり返って横から出ますよね?


胸幅がずいぶん太くなってきました。
082402.jpg
この胸板にホレボレします。

タイクツして、ペットボトルのフタを噛んでます。
082403.jpg
ほっぺたがぽっこり。

082404.jpg
なっちゃんが気付きました。


082405.jpg


082406.jpg
いつも通りのやりとり。

帰り道は橋を渡って、北へいくと堀江ゾーン。
082407.jpg
ひときわ目立つ黄色いベトナムカフェ。
ここのベトナム料理は美味しいです。デザートも最高。

ソフトクリームの看板があったので、暑さに耐えかねてひとつ購入。
082408.jpg
すぐに溶け始めたので急いで食べたので写真はありません。笑
ミルキーの味がして美味しかった~。



「日本の夏 金鳥の夏」ってありましたけど、
082410.jpg
「大阪の夏 地獄の夏」です。

082411.jpg
笑顔で何言わしてんでしょうか。嫌ですよね?絶対。笑


でもどのくらい暑いか体験してみたい…という
奇特な方はレンナツ姉妹がいつでもお待ちしております♪





↓この暑さまだまだ続きそうです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
おひとつポチリと。


2010.08.24 / Top↑
