アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先週、「ワンコOKの鉄板焼屋さん」に行ってきました。(→てっぱん紅白)
散友(サントモ…お散歩友達)の琥珀ちゃんママさんが
「行きつけ」ってことで連れて行ってもらったんです。(カッコイイよ)

ワンコOKのカフェが「ドッグカフェ」だから
ワンコOKの鉄板やさんは「ドッグ鉄板」かなって思ったんですけど…ちがう?
かなり珍しいんじゃないでしょうか?大阪っぽい?
093001.jpg
やきそばちょうちんと琥珀たんとたこ焼き

たこ焼き美味しかった~。
もともとはドッグメインのお店じゃなくて
ごく普通の粉もん屋さん(たこ焼きとかお好みとか粉もの店をこう呼びます)なのですが
テラス席があるので「外だったらいいよ」的なワンコOK店。

093002.jpg

琥珀ママが突撃して開拓したっていうんだからスゴイですw
ドッグメニューとかはないし、水はもってきてくれるんだけど

093004.jpg
タッパー的なトレイに入ってきました(笑)

でも、ワンコとアルコールとおいしい夜ごはんゆっくりってお店は貴重です。
093003.jpg
なっちゃんは囚人服で参戦。

ふたりが来てから、確実にゆっくり外食ってのが減ってて
093005.jpg

「待ってる」と思うと気になってゆっくり出来ないからなんですけど
093006.jpg

この日はふたりとも連れてたので、安心して話が弾む弾む。
琥珀ママが多頭飼いを検討中ってことだったので
誘惑しまくってみたり、
なぜなっちゃんは写真を撮ると宇宙人ぽくなるのか?とか
ワンコトーク全開でしたw

093007.jpg

ダンナも琥珀ママも「飲みだすと食べない人」だったので
私ひとりで食べてました。おいしかった~。笑

093008.jpg
ふたりともスゴイ飲んでましたよ。笑

琥珀ちゃんは、もうすぐ1歳のキャバリアの男の子で
093009.jpg
お食事中も、こうして椅子の上でじっとおすわりして、すんごくおりこうさんなんだけど

実はとってもママっ子さんで
093010.jpg

ママがいないと
093011.jpg

いないと、
093012.jpg

崩壊気味になります。笑
093013.jpg

こうして、色んなワンコちゃんを見てると
「犬種ごとの気質」って確実にあるなあってつくづく実感します。

093014.jpg

こんなふうに、椅子にじっとオスワリしてるのが
うちの場合だと考えられない。笑
多分椅子とか引きずっていっちゃうね。

093015.jpg

動きの激しいミニピンと
ハイパーなアイリッシュを飼ってれば
よそさまのワンコちゃんはみんなおとなしく見えるかもw

093016.jpg
なっちゃんの場合は、れんげがいないとダメです。笑


結局、閉店時間(12時くらいw)まで盛り上がりました。
093018.jpg

みんなおねむになったので
093020.jpg

記念撮影して
093021.jpg
(↑うちの姉妹のハイパーぶりに押され気味の琥珀氏。距離はうまらない…)

おひらきとなりました。楽しかったです~。



↓ランキング参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


093022.jpg
琥珀ママが近づくとぱっかんするれんげ。
2010.09.30 / Top↑
