アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

昨日の日曜ははじめてお教室がありました。
121301.jpg
ソウル兄ちゃんのママにご紹介していただいていってきました。
神社の横のスペースでグループで行う形でした。
121302.jpg
れんげはワンコがいっぱいいればとりあえずごきげん。
121303.jpg
何をしに来ているかを理解しているとは思えなかったけど
121305.jpg
なんとなくちゃんとやってました。

昨日はとりあえず、ついて歩く練習。
やっぱり褒めるタイミングとか褒め方とか、
犬の思考回路とか教えてもらえて、なるほどーって感じでした。

あとはお家で復習が大事なんだと思うけど
根気がいりますね…
問題は飼い主なんだと改めて痛感。

ソウル兄ちゃんは上のクラス↓
121304.jpg
講義の時も上のクラスの子はおとなしくできるのねー。
結構たくさん来られてたのですけど、
いつもはもっと多いんですって。

とりあえず今月から集中で始めようと思っているんですけど
ハテサテあのれんげがどこまで賢くなるのか…
乞うご期待。笑

なっちゃんはというと、昨日はとりあえず見学でした。
なっちゃんも始めたいと思っているんだけど、
大声とか叱られる事とか、他の人(特に男の人)に触られる事に
若干トラウマが残っていたりするので
まずは見学して様子をみることに。

ご家族連れで来ている方も沢山いて、
一緒に来てた女の子達がなっちゃんをお気に召したようで、
初級クラスレッスン終了後に
121306.jpg
裏の公園で一緒に遊んでもらいました。

ブランコしたり
121307_20101213224422.jpg
(キュって顔を…wwwww)この状態でかなり長いこと揺られてました。

ジャングルジムとか
121308.jpg
もりもりに着膨れ中。

滑り台とか
121309.jpg
(今度は二人がかりでキュッ…www)

121310.jpg
…あの、なっちゃんを切り抜いただけで笑ってしまうのは私だけですか?www

帰りに、ガールズたちに
「また来月もなっちゃん連れてきてね」って約束させられました。

121311.jpg

二人ともお疲れだった日曜でした。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2010.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/101-cc81514f
