アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

土曜日は我が家でワンコと一緒にクリスマスパーチーしてました。
122001.jpg
ツリーは奇跡的に無事ですV

メンバーはいつもメンバーで
キャバリアの琥珀ちゃんと、Mダックスの倖多くんでした。
そういえば、他のワンコちゃんが我が家に来たことって始めてなんですけど
とにかくあの興奮しやすいれんげがどうなるかとヒヤヒヤしてましたが
思ったよりソフトな受け入れで(笑)慣れるのも早かったです。

122002.jpg
琥珀ママのおやつに夢中なれんなつ。

でもやっぱり最初は興奮してしまって、カーペットでオチッコしてしまうという、
ほぼありえない粗相をやってしまったのでした。
(れんげは諸事情により家では絶対しない子になっております)
端っこに写っているオチッコシートの犯人はれんげです。

ちらちら写っている赤い衣装の子はもちろんなっちゃんですよー。
ちょっと、おリボンが
122003.jpg
こんな感じになっちゃってますけども。

クリパってことで急遽作成したもんで色々アレなんですけども
ミニーちゃんのクリスマスコスっぽいやつにしたんです。
実はコレ、大昔私が着てたサンタコスをリメイクしたんですけど(ああ、そうさ、着てたのさ。笑)
あっちのお嬢さんには生地が足りず、

122004.jpg
すまん、れんげ。www

そんな有り合せ感たっぷりのクリパだったんですけど
お二人がケーキをおみやげに持ってきてくれました♪
122005.jpg
奥のが、ワンコ用のキャロットケーキ。手前のが人間様用のチョコケーキ。
ケーキワンホールってのは大人になってもテンション上がる。笑
最初コレ丸ごと3等分でどうよ?!とか言ってたんだけど、
いくらなんでもそれは多いだろうって、最初は半分を3等分して食べたんだけど
食べたら超美味しいケーキだったので、残りの半分を琥珀ママと半分こして食べました。
えーっとサテ結局どれだけ食べたでしょう?笑

ワンコケーキを前にブロガーとしては当然記念撮影、なんだけど
ワンズ4頭の前にケーキ皿並べた瞬間
フライングワンコ多発につき、結局、食べるの遅いなっちゃんの
122006.jpg
この写真しか撮れませんでした…。

ところで、なっちゃんは食べるとき、こうやって
中身を一度器から持っていって違うところで食べようとするんです。
普段のフードとかも、数粒咥えてヒーターの前まで持っていって
ぽりぽりやってから、また取りに戻って…っていうのを繰り返すんです。
この行動に何か意味ってあるんでしょうか??
どうやってこれをやめさせればいいのか、放っておくべきなのか…ウーム。

倖多くん↓
122007.jpg
お顔の模様の入り方がカワイイ倖ちゃんなんですが

シャイボーイにつき
122008.jpg
ガサツで巨大なれんげが恐ろしく見える模様。

でもそんなシャイな倖ちゃんの反応を
122009.jpg
れんげが見過ごすはずはなく
122010.jpg
思いっきり楽しんでおりました。
122011.jpg
スリルがたまらないらしく、何度も何度も行くんですよ…
そのうち噛まれるよ、アンタ…。

琥珀氏は相変わらずマイペースさん。
122012.jpg
お昼すぎからはじめて、お鍋食べたり、
一緒にお散歩行ったり、なんだかんだで結局
122014.jpg
お開きは深夜となりました。笑

とても楽しかったですー♪
オー、そういえば、耳毛保安委員会あんまりできてなかった!
次回に期待。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



122013.jpg
後ろ足の角度が、アイリッシュとかミニピンではありえない角度。
関節柔らかい~。でもへそ天はしないんだって。
2010.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/105-b82fe4c3
