アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

さっき、登録しているドッグランから営業のお電話があって
今度の土日にイベントやってるのできてくださいっていうような内容だったんだけど
そこのお店のひと、いっつも

「れんかちゃんの~」って言うんです。

たぶん、会員登録のときに「蓮華」って漢字で
書いたせいだと思います。
(一応漢字もあるんですよ…。
でもなんとなく漢字で書くと明らかに名前負け…ってのが
こっぱずかしいのでふだんはひらがな使ってます。笑)


「れんげです。」って毎回言うんだけど
いつも違う人がかけてくるので、今日も

「れんかちゃん、お元気ですかあー」

って言われたので、めんどくさくなって
「ええ」ってお答えしました。

「れんか」はともかく
お名前でなぜかダントツ間違われるのが、


りんごちゃん

20101222184708.jpg

なんです。笑


間違うっていうか、最初に「れんげです」ってお知らせして
その後から

「えーっと、なんだったっけ?りんごちゃん?」

っていう感じで
近所のひととか、お教室の先生とか。
りんご間違い、めっちゃ多いです。
「たぶん何か植物ぽかった…」っていうつながりでしょうか?笑
なっちゃんは大体一発で覚えてもらえるみたいなんですけど。

先日、びっくりしたのが
お教室で先生に、「りんごちゃん」って言われて
「あ、ちがった、かえでちゃん」って言われたんです。

そしたら、同じ日の夜に全く違う場所で別の方に
「りんごちゃん」⇒「かえでちゃん」っていう
全く同じ間違え方をされてびっくりいたしました。

なんだろう…れんげって秋のイメージなの??
うん、まあ、りんごでも、かえででも可愛くていいのですけどw


だからなんなんだ?っていう話なんですけど
そういうことがあったよ、ってお話しです。笑



謎のれんげりんご説。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2010.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/107-44deb7c4
