アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
2011010601.jpg
何をしているかといえば、

ぼっさま、おじょーさまとご一緒に寝てらっしゃる方ならおわかりになるかと存じます。

陣取り合戦に負けると
2011010602.jpg
こうなるんですよ。

前の小梅先生(ウエスティン)は6~8キロってとこだったので
エイ~ってひっぱりあげたらズル~って布団と一緒に上がってきたので
あとは、脚をパタパタさせると
「もう…寝にくい…」って感じで起き出して移動してくれてたんだけど

れんげが乗ると、びっくりするほど
一ミリたりとも布団があがってきません。

しかも、もともと深い眠りが
「動物は寝て治す」って文字のごとく
さらにさらに深くなっているようでございますよ。

足まっすぐじゃないと寝れないヒトな私としては
足も閉じたいので、前犬のように布団越しに身体の下に足をさしこんで
移動させたいんだけど、足差し込むとかムリだから。笑

以前寝室パズルって記事で、
ベットに入る前の時は脚持って動かすって書いてたんですけど
すでに布団に入ってもう起き上がりたくないっていう時に
この状態になってしまった場合の眠り姫の移動させ方のテクニックを
私はまだ習得してません。誰か教えて、プリーズ。


そんな訳で毎晩熱い場所取り合戦が繰り広げられているわけなんです。

*ちなみに、なっちゃんは寒くなってから
「もぐり込む」を習得したので朝まで出てきません。




負けると超サム。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/115-90912bdb
