アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
年も明けて、そろそろ作業開始しようかと思いまして

11010701.jpg

作業コーナーにバリケードを設置することにしました。

とにかく入れないのが一番なので
もう一部屋あればそこを作業場に…ってとこなんだけど
我が家は、リノベしてバコーーンとワンルームになってるもんですから
とにかく仕切るしかないってことです。

このバリケードに使っているのは組み立て式のゲージ。
(譲っていただいたもの。普段は使ってないです。)

コレ、れんげが触るとガシャーーンって音がするので
れんげもなっちゃんも大嫌いなんです。

特にれんげは小さい頃、このゲージを何度が突破試みて
そのたびにガッシャーーンってすごい音がして
すごく怖かった思い出があるので
このゲージには触れないという仕組みになっています。

以前もやってたんですけど、ふたりがあんまり怖がるからとか
移動に不便だったり、お掃除が、とか色んな理由で
やらなくなってしまってたんですけど
とにかく入れないようにしなくっちゃってことで再設置しました。
(ちなみに台所には以前から設置してました。)

れんげは当然
11010702.jpg
すごいイヤそうな顔。

11010705.jpg
それこそ絶対ウソだね…。

最近では作業始めるとソファで寝てしまうくせに
11010706.jpg
入れないとなると入りたくなるのが心情のようです。

この子はあきらめが悪いんです。
11010703.jpg

なっちゃんは
11010704.jpg
実はなっちゃんは怖すぎて動けないという。
(半径1メートル以内に近寄れないし、私がまたいで
カシャンっていわすと、飛び起きて逃げるくらいです。)


かわいそうだけど心を鬼に。
11010707.jpg
ダメです。

ついに玄関行って
11010708.jpg
家出宣言まで飛び出す始末。

11010709.jpg
よっぽどイヤみたいです。

玄関でずっと文句いってたので
あきらめるまで根くらべだよ…って思って放置してたら
相手にしてもらえず淋しくなったのか、戻ってきて

11010710.jpg
これ見よがしに、顔見ながらずっと文句いってました。
あきらめの悪さハンパない…。



とにかく我慢。
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

11010711.jpg
2011.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/116-4e1a8b0d
