アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
我が家はフード+トッピング派なんですけども
今朝、昨日茹でたレバーを冷蔵庫で保存してたので
ちょっと温めてあげようと思ってさ、
レンジでチンしたら



ボンっ!!!!



11011401.jpg

だってさ。

天井のあたりとか最悪なことに。笑


しかも、レンジ内だけでなくドアの外までも
汁的なもんが飛び出してきて
レンジ台のみならず辺り一帯大惨事さ…。
レバーくさいのなんのって!(涙)


もー。卵は爆発するって知ってたけど
レバーも爆発するってしらなんだーーー!!
刻めばよかったのね…。


術後にれんげの体重が少し落ちたのと
毛の艶がガクーーンと悪くなったので
調べたらレバーは栄養価が高いってことで
あげすぎはよくないけど、週2,3回は大丈夫ってことと
砂肝は毎日でも大丈夫ってこととか
色々書いてあって、フムフムって思ってたんだけど

爆発のことは書いてなかった。


11011402.jpg
かーちゃんも腰ぬけた。


この手の掃除は凹みますなー。
油でギトギトだったのよ…
主婦辞めたくなりました。笑


みなさんもお気をつけ下さい…。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/120-e8eb6cd8
