アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
ヌオオオオオオ!!!
水曜日に突然、光を飛ばすおべんとばこみたいなやつABCのAが壊れまして
お電話して次の日にエヌテーテーの方にきてもらって、交換してもらって
復活を確認して、ありがとうございましたってなったんだけども
工事のひとがおかえりになって

「フー。ヤレヤレ。さ、ネットしましょうかね。」って思ったら

次にBが壊れたっていう。

一瞬意味がわからなくて、えぬてーてーにお電話したら、

「ははは!珍しい事もあるもんですね!
 修理にお伺いした日にまた壊れるなんて!いやー、珍しい!」

って笑われました。

笑ってる場合じゃないよ…。
こちとら陸の孤島みたいなことになってたんだよ…(電話もつながらないからね…)

そんな感じで数日過ごしてたら、おや?もう金曜かい? 早い…

えーと、今週の出来事…。

あ、そういえば、なっちゃんにおハゲ発見しました。

11011901.jpg

少し前からあったんだけど、最初は
遊んでいるときにちょっとケガしてハゲちゃったのかな…って
おもってたんだけど、気付いたら広がってた!ってことで
エイサホイサとまた病院へ。

病院行ったら、先に猫ちゃんがしんさつちゅうだったんですけども
11011902.jpg

恐ろしいオタケビがずっと聞こえてて
なっちんとふたりでドキドキしながら待ってました。
ああいうのは怖い。笑

いつものイケメンせんせいに診察してもらったんだけど
あの日はあんまりイケてなかったね…お疲れのようでした。(笑)
きっと獣医も忙しいんだね…。

診察してもらって図鑑をみながら
考えられる皮膚の病気についてのご説明がありました。
11011904.jpg
なっちゃんも一生懸命図鑑みてましたよ。

11011905.jpg
ちょっとブルーになってました。笑

とりあえず、顕微鏡と培養検査するってことで
11011903.jpg
ハゲ拡大の目にあう。

顕微鏡ではダニはいなかったみたいで
どうもカビの一種が疑わしいってことで
とりあえず1週間後の培養検査結果まちってことで
抗生物質を頂いてきました。
これで反応なければアレルギーテストなんだって。
あれってたしか数万円しましたよね…ヒョ~

そんなわけで、
11011906.jpg

やっぱりワンコ保険はいろっかなー。とか思ったりしてます。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/123-979da24c
