アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日の夜、毎度おなじみ琥珀ママとお散歩へ行きました。
帰り道に「ちょっとだけ寄ってくぅ~?」てな感じで
ちょいと寄り道したところ、急遽「第二回耳毛保安委員会」が開催されました。

*耳毛保安委員会…耳毛保護の為、絶対とれないスヌードを考案しましよう、という会。

まー、第1回以降たいした動きもなかったんですけど(笑)
なんでかっていうと、第一回の様子がコチラなんですが
一応、おさらいしますと、

1回目に出たのが「耳入れ付きスヌード」案。
コレちょっといいかなっておもって
試作してみようかと思ったけど、
11012601.jpg
よく考えると、こうなりますよね…。

だから作っても「使えねーー!!」
ってことになりそうだったので保留案になってました。

そのことをご相談したところ、
「垂れてなかったら下につかない」ってことで

11012603.jpg
要するに、土台みたいなので浮かしちゃえってことです。
(相変わらずしょっぱなから飛ばしてましたw)

琥珀ママは「これで全然散歩いける!」って言うんですけど


あたしゃイヤだよ!


たぶんこれって犬種の違いってのが大きい気がします。笑
キャバみたいなかわいらしい感じの犬種の子がやったらきっと
可愛いとおもうんだけど、でかいアイリッシュがこんなことになってたら…www


しかも、作るのが
11012604.jpg
wwww


とにかく、「散歩いけない~!」って言ったところ、
琥珀ママの勢いはとまらず「あれから考えたんですよ!」ってことで
次に出た案がコチラ。
11012602.jpg

「とりあえず耳しまっとけ」的な。笑

コレはなかなかいいかなーと思ったりもしたけど
つけるときに、中に耳を入れる作業が大変そうな予感がたっぷりします。
両方入れたと思ったら、片耳でてきた!みたいなw

そのことを申し上げましたら、

「もうひとつあるんですよ…」

怒涛の勢いですw そして出た、次の案がこちら。

11012605.jpg
わかりやすいように、上を下にして書いてますけども
ようするに頭頂部で耳をまとめて固定する形になっているわけです。



もちろんコレ、ヒントはそうらしいですwww



名付けて、
11012606.jpg
「朝まで安心スヌード」


ププププ…
ここまでくると笑わずにいられない感じになってきましたw
でも、言いたい事はわかる!って感じです。

でも、問題点としては(以前のときもやったんですけど)
琥珀ちゃんはすでに耳毛も長いし、上でまとめて「耳ポニテ状態」にしても余裕な感じなんだけど
れんげの場合は上でまとめるのはかなりムリがあるんです。
目がつりあがっちゃう。笑

それに、もし頭頂部で両耳ホールドした場合、
11012607.jpg
っていう一抹の不安がよぎります。

っていうか、絶対なるよね??
絶対お散歩ですれ違う人とか、

「あの子…頭…」

って思われそうなww


そんな訳で、今思いついたんですけど、
今回の案の両方の案を活かしてですね、
「両耳サイドにこのホールドテープをつけたらどうだろう??」ってのを
思いつきました。

コレ試す価値ありかもしれません!
いよいよ試作宣言しまっす!!

結果はいかに!?



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/127-ce4d488e
