アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
この間言ってた、例のアレ

作ってみました↓ウフフフ(←キモい。)
11020102.jpg

見た目はフツーなんだけど
中をひっくり返すと

11020101.jpg

耳を通せるシュシュがふたつ。

この間マジックテープとか書いてましたけど
多分テープに毛が絡まっちゃう…と思ったので
ビヨヨン案のシュシュにしてみたんです。
ゴムのワッカのままより、肌のあたりが優しいかな?と思ったので。


つけるのは結構簡単で、つける前にスヌードを
シュシュのあたりまで折り返した状態にして
(シュシュが表に飛び出してる状態です)
いつもどおりスッポリかぶせて、こんな感じ↓で

11020103.jpg

ヒョイヒョイとワッカから耳を出します。
そのあと、折り返してたところを元に戻して耳をおさめる、と。

いざ、
11020105.jpg

ちょうどさっきガムガムタイムが終わったところだったので
そろそろ寝るんじゃないですかね。
その間にお片づけでもしましょうかね。

さ~。楽しみだね~。
コレでほんとに取れなかったら
あたし、もしかして夢の特許生活じゃないのかね。ウフフ
まったくもう、お散歩行くたんびにズルズルズルズルと…
何度も何度も、もう直さなくていいのね!!キャッホーイ♪

…ちょっとチラ見してみようかしら。
まだ早すぎるかしら…でも…気になっちゃう♪



チラ…





11020106.jpg




11020104.jpg
寝てるだけで半チャーシュー出とるやないかい…。


ゼーンゼンダメじゃないかーーーー!゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


いいと思ったのになーーー。
期待が大きかっただけに、思わずケンシローになりましたよ…。


でもっ!でもっ!
作った日に琥珀ちゃんママたちとドッグカフェに行ったので、
その時琥珀ちゃんにテストしてもらったら
11020107.jpg
琥珀ちゃんは取れなかったんですよ!
*予想通り、両サイドはもっこりしますwww


たぶん耳毛の長さのせいだと思いますねえ。
耳の重量感というか。
琥珀ちゃんのお耳の方がもっと厚みがあって長さもあるので
ブルブルしても中でスルっと抜けにくいみたいなんです。
でもカフェ内だけだったので、走り回ってテストできてないので
完全かどうかはまだはっきりしないので
今度走り回ってテストしてもらいたいと思いますw

んでも、理想としては
暴れ馬アイリッシュでもとれなかったら
オール耳長犬種OKみたいな予感がするので
がんばりたいところです。チクヒョーーー




特許生活は遠い。笑
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2011.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/130-a9dddcd5
