アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
えー。相変わらずスープの消費活動続いておるワケなんですが。笑

あの記事の時に「ごはんにかけてドリアにしたら?」っていう
アイデアを頂きましたので、トライしてみました。
110222601.jpg
残ってた冷ごはんに、スープ2袋をお湯で溶いてぶっかけた後、
とろけるチーズ、パルメザンチーズをonしてトースターで焼きマシター。


作ってみたはいいけど、どうも不安…(-"-;A

ご飯がヒタヒタくらいまでスープ入れたのに
焼いている間に、水分吸っちゃってごはん飛び出してるし…ww

11022602.jpg
なにぶん、おススメいただいたご本人様も
「作ったことないけど。」ってことだったのでね…(笑)


どう考えても「ごはん」と「スープ」の味しかしないんじゃないかとww
カップスープとパンって合うけど、ごはん食べながらカップスープって食べないし…
それなら、パン浸して焼いた方がいいんじゃないのかね?とか
思いつつドキドキしつつ試食…( ̄-( ̄)モグモグモグ





本当にドリアだった。




コレマジです!
ほんとに、ふつーのドリアみたいになっちまいました!
一瞬「市販のドリアってスープの素使ってたんじゃない?」って思ったくらい。笑

さらなる改良点としましては、
「ご飯を一度チンしてマーガリンorバターなどを混ぜてからスープをかける」とか
「スープを温めた生クリーム(牛乳)で溶く」などすれば絶対さらに美味しくなりそうー。
お子様のいるご家庭だったら、こんな土曜のお昼ご飯とかにおススメかもー♪
絶対、カップスープの素って気付かないと思う。笑
(まー、あんなにスープ山盛り買う人がいるとは思えないけどww)

いやー。軽く驚きでした。
にーたんさん、ナイスアイデアありがとうございましたw
おなかいっぱいになった後はお散歩へ行きましたー。

いつもの公園にはテニスセンターが併設されているんですよ。
11022603.jpg
ぱこーん、ぱこーんっていい音聞きながら休憩。

11022604.jpg
永遠のテニプリファンなのさww

あったかくて気持ちよかったのでウロウロしてたんだけど
2,3時間歩いたら顔ヒリヒリしちゃいました。やヴぁい。



そんな土曜の午後でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/147-cc48d78a
