アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
11030301.jpg

ひな祭りだってことで、女の子っぽいポストカード。
健やかに育ちますように。

今日はおひな祭りって事でケーキとか食べた方も多いかな?
我が家は、タイムリーにもダンナがついにアレをいただいてきたんです。

小山ロール!

11030302.jpg

でかしたわよ!あなたっ!

関西ではあまりに有名なロールケーキ。
大阪では他に「堂島ロール」とか、8b(エイトビー)のやつとかも
すんごく有名でいずれも、長蛇の列がすごいんだけど

この小山ロール。

なんと入手に6時間くらいかかるそうですよ。
並ぶ人はお弁当持っていくんだとか。笑

しかしなんぞね、このロールケーキブームは。
この小山ロールが発祥かいね?
ふつーのケーキのほうが私はスキだ。笑


あいにく、私には「並ぶガッツ」ってのを持ち合わせてないのでw
「そのうち口に入ったらいいわね~」って横目で見てるタイプなんですが
とうとう我が家にまでお出でになりました。オオ~。パチパチ

11030303.jpg

箱を空けたら、甘い匂いにつられて起きだしてきた姉妹。

もう見るからにフワッフワで、れんなつに
「こんなの、食べる前から絶対に美味しいにきまってるよね~。」とか
言いながらカットしてました。

れんげは、ホラ、こうやって何が乗ってるのか見えるから
鼻先を伸ばしてクンクンできるけど、
なっちゃんは見えないので、思いっきりジャンプを繰り返して
「食べ物だ!」ってわかったら

11030304.jpg
期待満々の瞳でオスワリと

11030305.jpg

フセっていう、この二つのできる限りの芸を
言われてもないのに交互にひたすら繰り返します。
まさに「かわいそうなゾウ」状態。
超せつない~~ww

11030306.jpg

このコも自動的にオスワリしだします。
恐らくフセるとテーブルの上が見えなくなるからか
言われない限りフセない。笑

「これはあげれないんだよ~。ごめんね~。」っていいながら
もぐもぐしてました。
この美味しさを分かちあえたらいいのにねえ。( ̄~ ̄)モグモグ


お味?
え~。そんなの美味しいに決まってます。ww
6時間並んで美味しくなかったら、暴動起こるよね、きっと。
それにしても、ロールケーキってここまで進化したんだねえ。
でも並ぶガッツはない。笑



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/152-a9cee464
