アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
この間仕入れたテープはこんな感じになりましたー。
11030401.jpg

結局、いつもれんげに着せている
スヌード付きタンクトップを少しマイナーチェンジ。


ジャージを作りたかったんですー。
11030402.jpg
スヌード部分は柔らかくて通気性のよい素材に変えマシター。

パターンも更にアイリッシュボディにあわせて、いじりました。
もう原型留とらん、ちゅーくらいアイリッシュ仕様なパターンになってきましたww

試作品なんですが↓着せるとこんな感じ。
11030411.jpg
…それにしてもアレだね、寝起きがボサボサなのは
人間もアイリッシュも変わらんね。笑

一応こんな感じで、アイリッシュボデーを引き立たせるために
胸からウエストにかけてかなり切り上げております。

裾のデザインをここからさらに変更していて
完成品はもう少し長めになっているんですが
11030412.jpg
名づけて「走りまっせスヌード付きジャージ」ww

完成品はどこへ行ったかというと、

ロゴがいい感じで入っている
11030403.jpg
お手ごろ価格なメンズTシャツを探してきて

元気ボーイズな感じで
11030413.jpg
ワンコ服にリメイクに挑戦し

このジャージとリメイクTシャツをセットにして
11030404.jpg
王子たちにお送りさせていただいてしまいマシター。

以前にプレゼントをお送りいただいて、すごく嬉しかったので
感謝の気持ちをお返ししたくて作ってたわけなんです。
感謝してたわりに、すごく遅くなってしまってすいません~!

兄弟犬のアースくんは紺ジャージにしてみましたよ♪
Tシャツは長い脚にロゴがきたらカッコいいかもーってこのTシャツをセレクト。
アースくんのサイズ、れんげよりも遥かに大きくて
メンズのXLサイズのTシャツでほぼいっぱいいっぱいに裁断。
しかし、大きすぎて、こうして置いて撮っても
ワン服には見えませんな。笑

11030405.jpg
こっちはね、紅ちゃんの。
紅ちゃんも紺ジャーですよw スヌード苦手紅ちゃんは
スタンドカラーにしてみマシター。
Tシャツはね、紅ちゃんなら、ちょいと色っぽいこんな
感じのも着こなしてくださるかしらん。と。
ID札にシルバーっぽいカッコいいのをいつもつけていらっしゃるので
こういう感じのTシャツ着てる男の子って
シルバーネックレスとかつけてそうだし、とかそういう雰囲気w

11030406.jpg
そしてこちらはアロイスくん用。
アロイスくんは黒ジャーw
れんげの試作用とおそろいですねー♪(れんげには試作品でOKよ!っていうwww)
アロイスくんママさんにはいつも色々お世話になってしまっております…。

はー。しかし、やっぱり
よそのお子様のって緊張するう~~!
色々と言い訳したい部分は山盛りなんですが
王子さま達の美しいコートの泥除けに、
お使いいただければ幸いでございます…。


えーっと。それでですねー。


さきほどご紹介したこのボーイズTシャツ。
11030413.jpg
実は少し小さめに出来上がってしまったんです。

ご覧の通りの素人作品ではありますが、
もしこちらをご覧になっていらっしゃる方で
11030414.jpg
うちの子入る!っていう方いらっしゃったら

よろしければプレゼントさせていただきます。
サイズは以下の通り。
11030415.jpg

A:首周り 38~9cmくらいまで
B:着丈  50cm
C:胸周り 62cm
D:前丈  20cm
E:袖長さ 22cm
F:胸幅  10cm…前足の間の間隔

上記のサイズは画像の矢印部分でのTシャツの実寸になりますので
同じくらいか、少し小さめのサイズくらいの子にぴったりということになります。
ご覧の通り、胸周りが広く、胸幅が狭いというアイリッシュボディでのパターンになっております。
お袖は長めになっていますが、袖丈を短くっていう変更のみ可能です。
柴犬ちゃんとかだったら、お袖短くしたら入るのかな?

もしいらっしゃったらメールください。
(*コメント覧ご参照ください。)




只今、なっちゃんのフルジャージに挑戦ちゅう♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





2011.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/154-69d6db7c
