アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
マンションの外壁の補修工事がはじまったんです。
「やりますよ。」っていう告知がエレベーターの中にも張り紙があって
注意書きで

「足場を壁面に組んで作業員がベランダを行き来したりします。
 防犯対策を万全にお願いします。」

っていうようなことが書いてあったりして
「そうね、気を引き締めなくちゃ」とは思ってたんですが、
それとは別に、ウチはホラ、図体のデカイのと
小さいけど勇ましいのと、番犬が2匹もいるから
安全はともかく、工事中ワンワン吠えたりしたら、
ご近所にすごい迷惑だわ…って心配してたんです。

そんな心配をしていた中、 
11030901.jpg
いよいよ始まったわけなんですが。

警戒心の強いなっちゃんが、いかほど吠えるかと思いきや、
11030902.jpg
普段ではありえないところから人が出てきているというのに
意外とすんなり受け入れ…w( ̄Д ̄;)w!!

でも、足場組むときのすごい音がしてたので
金属音が特に苦手ななっちゃんは
11030903.jpg
部屋に逃げ込んでみたり

私の予想なんですが、小さい頃、怒られるときに
ゲージをガッシャーンと叩かれたりしていたのではないかと…(▼皿▼#)ユルサン!!
すごく怖かったのではないかと思われます。



でもやっぱり
11030904.jpg
ベランダに出てみたりと、忙しそうに。

大丈夫だよーって声かけてあげていたら
随分おちついてきてホッ。


大きい方の番犬?


ええ、もう最初から最後まで


11030905.jpg


うん…。まあ吠えなくて、
よかったといえばよかったんだけど…( ̄Θ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/157-9900fee9
