アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
皆様ご無事でしょうか?

ちょうど自宅で仕事していたんですが、
大阪でもかなり長い時間揺れていました。
直後にニュースをつけて驚きました。

震源地は宮城県沖…。

大阪までも揺れが伝わってくるほどですから
規模の大きさが伺い知れます。
ニュース画像を見る限りでは、雪も舞いかなり寒そうです。
ライフラインも途絶え、さぞかしご不安な夜を過ごされているのでは…。
関東の方でも、交通が途絶えて帰れない方が駅にあふれていたり…。

こういう時こそ、政府には迅速な対応を期待したいものです。
過去の大震災で学んだ事を活かして欲しいです。

避難所って犬が入れないのですよね…
阪神大震災のときは避難所のグランドのまわりにつないで置くしかないっていう感じでした。
たくさんのひとが集まるから仕方ないのですけど…。
当然室内飼いされていた子たちは、ママを求めて鳴くっていう状況で
それに対して苦情がきて…っていう状態でした。

今は少しは改善されているのでしょうか。
難しそうですよね…。


被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

宮城のアイちゃんのところが気になります。
どうかご無事で…。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/158-d5c139ad
