アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
支援は始まっているようですが
色々問題があって、なかなすぐには
被災者の方達の環境は良くなっていない様子。

原発も日を追うごとにひどい状態になっていて
いくら「人体に問題ないレベル」って言われても
あんなにボロボロになった原子炉を見ていると
「…ほんまかいな…」と、大阪にいても不安になってしまうのだから
近くで避難生活を強いられている方の恐怖はいかほどのものかと
暗い気持ちになってしまったり。

地震も頻発していて、昨夜も更新しようかと思って
パソコンの電源を入れたら、ニュースで地震速報。
震源地は富士宮。
叔父が住んでいるところでした。
幸い、連絡もとれて無事は確認できたので安堵はしたのですが
連絡がとれるまでのあの気持ちを改めて痛感して
いまだ被災地では、あの気持ちを抱え続けて
寒くて食べるものもない状態で、避難生活をされている方のことを思って
きゅうっとなります。

スーパーに行ったら、ここ大阪でも
カップめんや電池などの棚が空になっていたり。
空の棚を見ると、少し不安な気持ちになるのはなぜなんでしょう。
あのときを思い出すからかな?

でも、心配ばかりしていては
さらに不安感が広がるばかり。
「戦後はほんっまに何にもなかった」っておばあちゃんがよく
言ってたんだけど、そんな、なにもない焼け野原から
ここまでやってきた日本人だもの。
日本の、日本人の強さを信じたい。


そのようなことを思っていたら
帰り道に、近所のカーテン屋さんの店頭で
ハギレのワゴンが出してあって

20110315125813.jpg
売り上げは義援金に…

義援金はするつもりをしているんだけど
こういう支援の仕方もあったかと

031601.jpg
オーガンジーっぽい生地を2枚買いました。

031602.jpg
春夏用スヌードにしてみる。
余っている生地も作ってしまって
オークションとかで売ってみるのはどうかな。
そしら、そのお金も義援金にできるかもしれない。
すっごく小さいけど、これが私に出来る事?

そういえば。気付いた方もいらっしゃるかも↑

031603.jpg

れんげ、先週に初ヒート始まったんですよ。
すごく眠いみたいです。
お散歩とご飯のとき以外はずっと眠っています。
お散歩も起こして行くんですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2011.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/160-e078fcdd
