アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑


精神科の先生にお聞きしたんですけど、
震災から、「眠れない」とか「何をしてても落ち着かない」
っていうひとが増えてるんですって。(被災された方だけじゃなくて)

11032401.jpg

やっぱり今回の震災は津波の映像もたくさん流れたし
被害の状態もショッキングすぎたっていうところにもってきて
原発の問題と、不安定な状態が続いているせいなようです。
被災地の方も含め、早く日本が安心して眠れるようになりますように。

睡眠つながりなんですけど、
大型犬ってもっと寝相がイイと思ってマシタ。
それともアイリッシュの寝相が飛びぬけて悪いのか?

11032402.jpg
シェパードとかこんなことになると思えないしww

へそ天でで寝る犬種っていうのは他にもいると思うんだけど、
このサイズで伸び伸び寝すぎやろー。笑

手足が長いぶん、めっちゃかさ張るっちゅう話ですわ。

11032404.jpg
いや、手とか折ってもあんまり変わんないけどww

そんでもって、顔の皮膚に余裕があるせいか
熟睡すると、重力の法則にのっとって
かなりの確立で半目…
なっちゃんはこんなことになりませーん。

いや、半目はともかく。

11032405.jpg

口も開いとるがなwwww


あんまりヒドイ寝顔で
とりあえずカメラカメラ。笑

笑いをこらえつつパチパチ写真撮ってたら
気配に気付いたようでした。

11032406.jpg


ところで、きのー犬の被ばく量について
一応知識として知りたいと思って調べてたんですけど
どうも犬についてはきちんと調査されたことがないみたいでした。
(寿命の関係もあるらしい)
「乳児のお水には使用しないように」ってことは「犬も?」って
ワンコ飼いとしては自動的に。
大阪の私が神経質になることはない、と思っていますが
でも知らなくてイイってこととはまたチガウと思うので知りたいー。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/163-f42060bb
