アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日、姪っ子と母と天王寺動物園に行きました。
上野動物園では今パンダが公開になったとかで
すごい人らしいですね。

11040406.jpg

すっごい久しぶりに行ったら、色々改装されていて
見やすくなってましたよー。
そういえば、前に行ったのは確か、だんなと出会う前の人とだった…。
何年前よ?笑

11040401.jpg

パンダはいないけど、レッサーの方はいました。
やっぱり、一番人気。すごい人でした。パンダ系最強伝説。
やっぱり人気者のコアラとかレッサーのお家は豪邸仕様になってるんだけど
そうでもないコのお家はそうでもない、というのが切なーーー!

11040403.jpg
姫画伯。

11040408.jpg
なんか描いて、といわれたのでレンナツ。
姪っ子(小1)とほとんど同じレベルの画力に泣ける。笑


11040402.jpg
キリン大好きなんです。

改装されて、アフリカサバンナコーナーとか出来ていて
キリンとかシマウマとかダチョウは
サファリパーク風に放し飼いになっていて、
いつも、動物園いくと、なんかもう色々辛くなってしまって
純粋にあんまり楽しめなかったんだけど、これはイイ。
結構広いスペースに放してあるので、動物との距離は遠くなっちゃうんだけど
でも、見る側の切なさがすごくマシ。

そんなわけで、只今天王寺動物園では、
キリンの背景に高層ビルっていう↑
かなりシュールな画像が撮影できます。笑


ヤギとか羊にエサをあげられる
定番の、動物ふれあいコーナーに行ったら
11040404.jpg
れんげバリにやたら立つヤギ発見。

11040405.jpg
みんなホラ、ちゃんと柵の間からもらってるってのに…。
ヤギでもいるんだね…。こういう子が…。
と内心ひっそり思っていたら母に
「れんげみたいやなー」言われました。ええ。


11040407.jpg
これはたぶん、ジャガーだったかな?肉球でっかーです。
ネコ科関係のピューマとか、昔は金属の柵というか檻だったんだけど
全部ガラス張りに変わってて見やすかったです。
だけど、トラだけまだなの!トラ舎ガラス希望!!
なんでだろ。力が強くて割れちゃうんでしょうか?


けど、昼間って、8割方の動物が寝てるので
寝顔ばっかり見てきた気がする。笑
ナイト営業やってほしいなあ。
もうちっと活動的なところが見たい気がします。


11040409.jpg
園を出たところの公園にある花壇。 フンコロガシて。 
花の立場www。 無いッスわー。ナイ。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2011.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/168-bb239d5d
