アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


なっちゃんの中では、

トイレシーツ≦バスマット(トイレマット含)

っていう公式があるらしい。

この公式ってのが鉄板で、マット類を置くやいなや
どこからともなく現れて、シャー…なんですよ…

もうこれ、何回言い聞かせてもダメ…ハアハァ(息も絶え絶え)

入浴前にバスマット置きますよね?
出てきて、足を乗せたらギャー。

なので、我が家では、ダンナ入る→出てきたときにバスマット敷く
→マットあげる→私入る→出る→マット敷く→あげる
っていうふうにしないといかんのです。メンドクサーーー!!

うっかり誰もいない状態でマットが敷いてあるっていうタイミングを
作ってしまうと、100%やられます。

でも、お風呂あがりってちょっとウロウロしたりしますよね?
お水のみに行ったり、戻ってきて歯を磨いたり。
で、すぐ戻るしと思って、ひょいとその場を離れたら
戻ってきたら、ギャー!

ちなみに、あげたマットは洗濯機に乗せてあったりするんだけど
それが、床にずり落ちていてもアウト。

風呂場前だけでなく、マット洗濯して、取り入れて
カゴにのせてある状態でもアウト。
しかも、コレがなっちゃんがおしっこしたから洗濯して
今取り入れたばっかりだっていう脱力感。

あと、うちのトイレのドアってちょっと閉まりが悪くて
フツーにパタンと閉めると、フワーっと開いてきちゃうんですが
気付かずに開いたままになってて、次にトイレ入ったらマットに地図。

「何か怨みでも?」ってくらいマットを狙い撃ちしてきます。
その、的中率たるや、100%

マットちびるわー!

って叫ぶくらい何度洗濯を繰り返したことか…

そんな訳で、いつの頃からか、我が家ではマットを敷くことを諦めました。


でも、やっぱりお風呂上りってバスマット欲しいよ。。
と思って誘惑に勝てず、久しぶりに敷いてしまったんです…。


11040506.jpg

我が家では「呪いのマット」と呼ばれています。


誰かお祓いを…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/169-a1d13b8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。