アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

そういえば、GWの前半に京セラドームで
ペット博があったんですよ。
ほんとは行く予定してなかったんだけど、
ワン友さんにお散歩で会って、「去年より良かったよ」って
言われちゃったので、ちょろっとだけ行ってきました。

11051001.jpg


れんなつはお留守番でした。


11051005.jpg

雨が降ってたの!ww

晴れてたら自転車でひっぱっていこうと思ったんだけど。
会場でもワンコちゃん少なかった気がします。
しかも、来てるコたちはスムースコート系の子が多かった。
やっぱり雨のせいだね~。考えることはみな同じw

夏にあったATCのペット博よりよかったかも。
動物もいろいろいました。

11051006.jpg

蛇はタッパーで飼えるらしい。

ガラス越しに写っているのは子牛じゃありません。
子牛並のグレートデンでした。
(そういえば、ペット博でなっちゃんが関節しか匂えなかった子もまた来てたよ!w)

おやつ系いろいろ出てましたけど
大型犬用のはほとんど無かった~。
とにかく鋼鉄並にカタいおやつってないもんですかね。
何をやっても瞬殺のムスメのアゴには参る。


↓こんなの売ってました。
11051004.jpg

ワンコ用ラーメンww
ちょっとブレてて見にくいんですけど白丸で囲んだところに、

「ラーメン好きなワンちゃんのためにつくりました」

…。

ラーメンなんてあげたことないから
好きかどうかわからないんだけど。


2パックで100enでセールしてました。
安かったけど、デブピンを思い出してヤメました。
ちなみにお湯で戻すらしいですよ。
コレっておやつなのか、それともゴハン代わりなのかに苦しむ…ww

ラーメンは買わなかったんだけど、
オモシロそうだったのでこんなのやりました。

11051007.jpg

おやつの掴みどり。
子供は両手、大人は片手で1回200円。
お代は震災の寄付へ。
手が大きい方がトライ。

11051008.jpg
このくらい取れた!

さらに、お店のひとがこの倍くらいをおまけでくれたので
(もう代金あんまり意味ないww)
とってもおトクだったー♪
どのお店もそんな感じで、ひとつ買うと
2,3袋おまけでいれてくれるので全体的にお徳感がありました。
あ、そういえば、アンケートに答えるだけで
高そうな「光る毛抜き(人間用)」をもらったりもしました。
なぜ毛抜きかは謎。ww


定番のワンコふれあいコーナーも健在で、
11051002.jpg

これは、好きなわんちゃんを選んでお散歩できるっていうイベント。
どのワンちゃんも耳が下がってマス。
このコーナー大人気らしくて80分待ちの行列でした。

でも、こうして未来のワンコ飼いさんが増えるのかもしれないと思うと
一概には否定できないけど。。微妙感はぬぐえない。

11051003.jpg

もっとも切なかったのが、
全く歩いてくれないパグちゃんを選んでしまった親子さんに
胸が熱くなる。 80分待ったのに~。ww 
ミニピンちゃんもいたんだけど、
そのコは狂ったように走り回ってて、
連れてた女の子が叫んでましたwww
飼う時は犬種のセレクトが大切という見本かもしれない。

ウヒヒ↓こんなコーナー発見!
11051009.jpg

エステフィッシュセラピーコーナ~♪(写真ブレまくりですいませーんw)
ホラ、アレですよ!お魚が角質食べてくれるやつ!
テレビでみたことあって「やってみたい~っ」て思っていたのでトラ~イ♪

11051010.jpg

くすぐったいような。
電気風呂に入ったような感覚に似てましたよー。

結構人気があったので、係りの人にダンナが
「もうお腹いっぱいなんちゃうん?」って聞いたら
「大丈夫です。」ってちょっとお姉さん怒ってた。笑


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/178-ed89b283
