アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
この秋、初のお鍋をしましたよ。
夏も普通にやってましたけど。

11101003.jpg

何鍋にしようかなって悩んだけど、ちょっと時期は早いけど、
ピェンロー(扁炉)鍋にしました。

11101001.jpg

このお鍋、ご存知です?
材料はシンプルに白菜、豚肉、春雨っていうこの3つのアイテムを
干しシイタケのおだしで煮込むのみ、っていう超シンプル鍋なんだけど、
食べ方がさらにシンプルで、お皿にとってから、各自で塩と七味で味付けして食べるっていう
これ以上ナイというほどのシンプルさ。
これが、驚く美味しさで、びっくりするくらい白菜を大量に食べれます。
私は薄アゲ好きなので、薄アゲをonしてますが、
基本は何も足さない、何も引かない、ダバダ~♪です。

色々入れたくなるんだけど、やると絶対後悔します。やったのね…
ほんとはもっと寒くなって、白菜が美味しくなってからやると更に美味しいことになります。
家計に優しいのが何よりだーねw 
作り方はコチラを参考にどうぞ。


ところで、お鍋とかしちゃうと、

11101002.jpg

っていうような、質問をしてしまうのですよ。私は。
他には例えば、「一番好きなの何料理?」とか。
ダンナは決まって、「おまえはすぐそういうクダラナイ質問をする。」って言うんですけど。

ええー?一番??なにかなあああ~ヽ(=´▽`=)ノって
悶えながら悩むのが楽しいってのに。
メンズにはこういう質問の楽しさがわからんのでしょうか。

11101004.jpg

ホントにこんな顔↑して、こんな事いっちまうんですよ。
それを言っちゃあ、話が終わっちまうじゃないかー(〃´o`)=3



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/200-777232fd
