アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
文句があるときのおしゃべりは別として
れんげってあんまり吠えない方だと思うんです。

ワンちゃんとすれ違ったりしても、興奮したりはするけど
うぉんうぉん!って吠える事はあんまりないです。
自宅のピンポンが鳴った時は、今は少し吠えちゃうんですけど、
小さい頃は、1週間くらい声きいてないなーって事がよくありました。

街中で育っているせいか、サイレン系とか工事の音、ヘリコプターなどの
騒音系には全く無反応。無駄に吠えないのはいいことなんだけど、
なっちゃんと比べると、警戒レベルが低いなーと思うことも。

11101502.jpg

今日はお天気もぐずぐずで、そんなことを考えていて、
今までに、すごく警戒して吠えたときのこと思い出してました。

猫ちゃん
最近ようやく吠えずにガマンできるようになったけど、いまだに興奮率85%。

スケボーに乗ったひと
これはあきまへん。あのシャーーって音がダメみたい。興奮率120%を誇る。

マスクした人
マスクした人が一直線に手を広げながら近づいてきた事があって、びっくりしたみたい。

ヘルメットの人
ちょっとコワイみたい。横を通過は大丈夫だけど、不意に近づいてくると吠える事が。
事前に制御してれば大丈夫。

虫取り網を持った人
遊んでいる時に近くでバッタ(コオロギ?)を捕まえてるおじさんがウロウロしてた
ことがあって、すっごいツボったらしくてたくさん吠えてた。ただし、子供には吠えない。
棒系は苦手かもしれない。

…あれ、結構吠えてる?

そんな、過去の経験を踏まえて、今後こういうのが出没したら要注意だと思うもの↓
11101501.jpg
私でも吠えるかもしれないけどww

みなさんのワンコさんのツボは何ですか?




うぉんうぉん!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/203-7132e31f
