fc2ブログ

アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。


今年もハロウィンクイズが無事に終了しましたー!
皆さまのおかげでコメント覧がかなりアツい事になって
とっても楽しいクイズとなりました。(主に私がw)
参加いただいた方も、ひそやかに考えていただいた方も
本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします☆
あとは当日までのお楽しみ…ムフ


さてさて、ところで。

ワン友さんにDVDをお借りしたんです。
そう、アレですよ。「パーフェクト・ドッグ」!

そのお友達さんがシャーペイ(珍しいでしょう?)を2頭飼いされているんですけど
これがまた、本当に上手にしつけられていて
まるで見えない紐がついているかのようにママの自由自在。

そのコたちがママの手作りのとっても素敵首輪をされてましてね、
「いいなあ。ウチのはまだ引っ張りがあるから素敵首輪できないんですよ…」
(首輪には主に強度と制御を目的としなくてはいけないため)
でも去年に比べたら随分マシになってきてる気がする。
ってな話しをしていたら、「コレを100回くらい見なさい」と
貸してくださいました。笑
そのお友達は、そのDVDのやり方でやって成功したから、って。


さっそく借りてきた日に見てたんですけど、

11102401.jpg

お教室とか行ってもそうだけど、とにかくしつけについてのお話しってのは

11102402.jpg

聞く覚悟がいりますね。耳がイタイとはこのことだわな。

4枚組くらいになっていて、まだ途中までしかみていないんだけど、
11102403.jpg
今一家でちょっとアツいことになっているってワケです。

それにしても、ドンがめちゃくちゃしゃべるんですよ。笑
私なんて、情報整理が追いつかないくらい。アワワワってなります。
何度も見ろってこの事かな。

とにかくいい所は取り入れて、またブログで経過報告しますですよ!



*自分用メモ*
10/17~れんげおケツフェス開催





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







2011.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/207-0c9b0e08