アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしになられましたでしょうか?
旅行とか行かれたりしたのでしょうか?

人混み苦手カップルの私達は、何処へも行かず
私の実家に帰って、お盆の法要という
地味にスタンダードなお盆を過ごしました。

姉家族も帰ってきていたのですが、
姉のところは、姉夫婦、甥っ子1、姪っ子1、ワン1という構成。

狭い実家に大人5人、子供2人、3ワンという
なんとも暑苦しいお盆でした。笑

姉の所のワンコは、コチラ↓のお嬢さん。
081602.jpg
ウエスティンの「なずなちゃん」

実はこの子、れんげと同じ誕生日!
れんげとは幼なじみで、すごく仲良しなんです。

今回も会うなり、大バトルでした。
081601.jpg
今回は実家お初のなっちゃんも加わり壮絶な事になっておりました。

3匹とも同じ年頃なので、永遠にバトルしているという。
フードボウルもお水もひっくり返る
あらゆるものをかじってみる
あらゆるところに首をつっこんでみる
興奮してオチッコもはずしまくる
ウンティもはずしまくる
シートはやぶく…
実家はえらいことに。(お母さんごめん。笑)



しかし、



このお嬢さん達より、さらに上を行くお嬢さんがおりました。


この方。
081603.jpg
姪っ子のワンコ大好きひめかちゃん。


このお方には
0816109.jpg
ワンコたちも逆らえず


081606.jpg
しまじろうくんも死んだフリ。


なずなちゃんは毎日の事なので
081605.jpg
慣れているようなんですが


れんげとなっちゃんはされるがまま。
081604.jpg
なっちゃんはなかった事にしています。


一番被害を受けていたのが
081607.jpg
れんげ嬢。


もはや
081608.jpg
あきらめモード。

不思議なのは、3ワンとも大人がやると
スルリと逃げていくのに
ひめちゃんにはされるがままになって
じっと終わるの待ってるんですよ。

それにしても、ひめちゃんのゴキゲンぶりが笑えますw
ワンコお構いなし。

母も小さい頃は犬小屋で寝てたそうなので
ワンコ好きの血は脈々と受け継がれている…と
実感したお盆休みでした。

081610.jpg



↓お疲れさまでした。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


2010.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/21-23445ca3
