アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
いつまでもこんな記事書いてたら、私ずいぶん
かぼちゃ好きみたいに思われそうですが
後夜祭の気分でよろしくお願いします。

今年のハロウィンは近所でも仮装してるひと沢山みかけましたよー。
なんかね、町内でイベントやってたみたいです。
ちょっと前までは「ハロウィンって。仮装って。言われても…」みたいな感じだったのに
やっぱりアレですかね、コスプレイヤーさんとかも増えて
わりと仮装も市民権得たのかも。

31日にたまたま東急ハンズ行ったら
レジにフランケン並んでましたよ。笑
ザ・ハロウィンや~!と思って嬉しかった。
男子も女子もコスしてるひとはみんなオシャレさんっぽかったなー。

で、ハンズのパーティグッズコーナーのディスプレイになんと
11110106.jpg
アリスきた!笑
ハロウィンにアリスってどうかしら、と悩んでいたのが吹っ切れました。
しかも、このコス、めっちゃ似てる&私の方がフリル多い&靴下つき( ̄▽ ̄)V
って私にしかわからん妙な満足感を得た瞬間でした。(チクショー靴を作らなかった事が悔やまれる)
ちなみにコチラのお衣装、お値段2980円でした。靴付きなら安いと思います。

しかし後ろのメンズ、何の衣装かね?
モミアゲとか気になるし、王子さま的な感じもするけど素足に靴…
あ、もしかしてアレ?石田純一的な?w
どんなひとが着るんだろう。
私がダンナに着せるのだったら、いっそなまはげとかして欲しい。おまえはやらへんのかい
インパクトあるし。
それで銃刀法違反で警察に職質とかされればいい、とおもいます。

コス決めるときに、なんぞ参考に、と思ってオクとか見てたら
こんなのありました。
11110107.jpg
バナナすぷりっと…(=´Д`=)
 頭のバナナ具合がかわいいです。
しかし、この発想はアメリカ的~ぃ(アメリカ製らしい)
コスプレでバナナスプリットな発想は
コテコテの関西人の頭じゃどうひねっても出ないな~。

もいっちょ。
11110108.jpg
ぶどうて。ぶどうて。
さっぱり意味わからないけど、これもやっぱり頭のヘタ具合がかなりのもんです。
それにしても作るのメンドクサそ~。

やっと本題入ります。w

クイズのプレゼントスヌード本日発送させていただきましたー。
サルーキのAQUAちゃんの分は
11110102.jpg
こちらの2種類。
ヒョウ柄プリントの方はストレート3段ゴムくしゅくしゅタイプ。
その名の通り、首モトでくしゅっとして頂くタイプになります。

もう一枚の方はれんげとオソロイです♪
このデザインは今年の新作でして、リボンは後付けじゃなくて
11110104.jpg
こんな感じで本体から飛び出してます。(って写真全然わからないじゃないかw)
リボンを結んだときに、首モトに綺麗なドレープが出るように…ってのがこだわりでした。
そのため、通常スヌードの4倍の生地を使用するっていう( ´△`)
若干またやってしまった感のあるデザイン。笑
アクアちゃんはグリズルっていうシルバーみたいなお色の華奢なレディなので
こういうふんわりしたの似合いそうだなって思っています♪

ちなみにこの生地は
11110103.jpg
ちょっとラメがのってます。ってまた写真わかんねーーー

そして、一番最初に見事正解されたアロイスママさんの
アロイス君用がこちら。
11110101.jpg
左からリボンタイプ、ストレートメッシュタイプ、スカーフタイプの3枚です。

あっ、なぜ3枚かというと先月アロイスママにお手製のケーキやらジャムやら
イロイロお送りいただいてしまっていたんです。そのお礼も兼ねさせていただきました…ww


リボンタイプはアクアちゃんと同じですが、男の子カラーって結構少ないので
悩みました~。似合うといいな~。

実用性重視のメッシュスヌードのワンポイントが
11110105.jpg
アイリッシュワッペン( ̄ー ̄)vピカーン

いつ、日の目を見させてやろうかと企んでいたんですがw
アロイス君でデビューを飾らせていただきました。

こんな感じの素人作品ですがお気に召していただけたら幸いです。
あと、多分来年もやると思いますので、
その際はまたみなさまお付き合いくださいませー♪

はー。発送も終わっちゃったし、11月だし、淋しい気分だわー。
でも次はクリスマスだわ♪ 笑



お付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

11103110.jpg
トドメのなっちゃん出番待ち
2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/212-042f59b5
