アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店にいってきましたー。

合併したのいいけど、名前長い…
いっそマルジュンとかにすればいいのに
ジャニからクレームくるかな?


でっかいビルまるごと本屋さんの大型書店です。
丸半日くらいかけてじっくりウロウロしてきました。

探してたこの本がありました。
11110801.jpg
「名犬レッド」
大阪ではここしか置いてなかったー。
amazonで買えばいいんだけど、あったのでついでに。

アイリッシュセッターの本って少ないです。
これとあと「わが友モーガス」くらいじゃないでしょうか?

さっそく読みました。
11110802.jpg

山の中で猟師暮らしの親子のところに
レッドさんがやってきて…ていうお話しなんですが、
小さい頃からこういう背景の暮らしぶりにただならぬ憧れが。(ハイジとかね)
なにせお食事シーンが美味しそうすぎる。

や、食事シーンの感想じゃなかった。

本の感想。
アイリッシュはやっぱりこういう風に育ててあげれたらなあって
モーガス読んだときもそうですけど、改めて思います。
本の中に、チラチラとアイリッシュの描写がでてきて、その中に
「こんなに自分の感情をあけすけにする犬はいない」みたいな一文があったのですけど
そうなの!アイリッシュって!ってじんわりまた愛しくなりました。

11110803.jpg
都合の悪い事言われると、しらこい顔します。

あと、ペット関係もう1冊。
11110804.jpg
「食べてはいけない!ペットフード大解剖<2>」
獣医さんが著者です。

まだ途中ですが、
11110805.jpg
怖いです。名だたるブランドフードが実名列挙…。

一方、各メーカーのフードの成分表も掲載されているので
見比べとかできていいと思います。

あとは私の実用書関連ばっかりゲットしてきました。
しっかし、ワンふくの本って少ないなー。
B1~7Fまで本だらけっていうのに、わずか数冊…。
かわりにこどもふくの本ゲットしちゃったよ…笑
ま、参考程度にはなるかと思います。

11110806.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/215-cf6acf84
