アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
今週はね、ワクワク週間だったのです。
ついに念願のミニピンオフにデビューがあったのです。キタ━ヽ('∀`)ノ━ !!!!
って事で集合写真から…

11111101.jpg
全然わからへんやないかーーーいww
最初にお詫びしておきます~。この日パピヨンのご夫婦+ムスメさん親子さんが
来てたのですが、この集合以外写真全滅ですた!!すみません…


案の定今日は写真枚数が多いのでタタミたかったんだけど
設定がわからなくなってしもたーーー┐(´ー`)┌
なのでビローンと長いですw


いやはや、改めてサイズの違いを思い知りました。
このサイズで集合ってなると難しいですって。

なんぼなんでもアレなのでwピン撮りにてご紹介など。
11111102.jpg
今回お誘いいただきましたハルちゃん。可憐です。

ところでですね、こうしてお写真であらためて見てもおわかりのように
なっちゃんが他のミニピンちゃんたちとえらく違うので
「本当にミニピンかどうか疑惑」が私の周囲ですごかったんですがww

11111103.jpg
キリリとしたイケメン、ノエルくん

調べたところ、ピンシャーにはドイツタイプとアメリカタイプというのがあり
もともとピンシャーの発祥はドイツですが、

11111104.jpg
片タレミミがかわいい黒木さんちのメイサちゃん

元々のドイツタイプは、がっちりしていて骨太で胴も長く目も小さかったらしく
それがアメリカに渡ってさらに改良され
より可憐に、目も大きく、脚も長くコンパクトに…となったものが
現在日本にいるピンシャーちゃんたちの主流なのだそうです。(じゃがりこ調べ)

11111107.jpg
内股オスワリがかわいすぎなソラくん(*´∀`)

20年くらい前まではドイツタイプが主流だったらしいですが、
ドイツタイプの特徴としては、骨密度が多いのでアメリカタイプの子に比べて
耳をカットしなくてもピンと立ちやすいそうです。
この日、みんなのお耳を触らせてもらったら、なっちゃんより薄かったーー!

11111105.jpg
モテモテだったマリオくん

ピンシャーとは「小鹿」の意味らしく、その名の通り小鹿のように
跳ねるように前足をあげて歩く、ハックニー歩行が有名です。(マリオさんハックニー中↑)

11111106.jpg
こんなにベビーフェイスなのにマサムネくんw

ま、つまりはなっちゃんはドイツタイプだったのね!!ということで
我が家では一件落着ということにしましたwww

そして、この日初コンパのなっちゃんですが
BL(ボーイズラブ)の波はミニピン界にも押し寄せているのかw
マサムネくん×マリオくんが猛烈ラブラブでして

11111112.jpg

ジャージがあかんかったんやろか…
もっとフリフリ着せといたらよかった?と母は気を揉みました。

11111113.jpg
でもハルちゃんでもアレだったしww

まあフリフリ着せてたところで
11111114.jpg
あんな

11111115.jpg
こんななので

11111118.jpg
ソラくんと風太くんブラザー

あんまりモテるとは思えません。
まったくたくましく育ったもんだよ…

なっちゃんもなっちゃんで、せっかくコンパだというのに
11111116.jpg
ママズのおやつ番をしたり

となりのグループのおやつタイムにもきっちり参加して
11111117.jpg
テコでも動かなかったりしてました。三つ子の魂おそるべし。

このお隣のグループさんに
11111110.jpg
アイリッシュウルフハウンドさん来てました。初めて本物見たー。

大きいですねー。
11111111.jpg
れんげが中型に見えます。

銀木犀さんといえばランチ。
11111121.jpg
予約してなかったけど、食べれてラッキーでした♪
でもかぼちゃのスープはホットでお願いしたかった(;´∀`)

ランチタイム中も、ミニピンちゃんトークで盛り上がり
あれやこれやと大変勉強になりましたです。

<おかあさんと一緒シリーズ>
11111122.jpg
ノエルくんはママ命。

この日は雨予報も出てたけど、幸い降られず
でもどんより曇りな天気で気温が低くて
小鹿たちにはもうすっかり寒い季節です

11111123.jpg
「ちょっとおかあさん、ハルも撮ってよ…」

みんな着込みまくりなんだけどガクブルっていう((((;゚Д゚))))

11111124.jpg
シティギャルのかほりメイサ嬢とママ

集合写真のときもみんなオスワリしながらガクガクブルブル震えてて
いじらしすぎました。笑
でもこれからたっぷり着込ませられると思って嬉しいなーー。

11111125.jpg
ソラくんと、パンダさんみたいな風太くん(スムチー)かわええーー

こういう会に参加するたびに思うのですけど
みんなたっぷり愛されてるなあ~~って幸せな気分になります。

11111126.jpg
幸せといえばマリオくん、ママの腕の中でもマサムネくんに愛されていますww

この2頭抱き、みなさんやってらっしゃって
密かに私もトライしたかったんだけどビギナーには無理でしたw
ぴょんって逃げられちゃった('A`)
もっと仲良くなったら出来るかな?!

あ、この日はれんげはマッタクといっていいくらいフォーカスせず。
あったのは、
11111127.jpg
ガリバーれんげwwっていう写真くらいでした。

その他、集合写真で跳ね回る小鹿たち
11111128.jpg
おそろしくからまるリードたちw

看板犬のサルーキちゃんを見に行く
11111129.jpg
じゃがりことなっちゃん


11111130.jpg

お誘い、本当にありがとうございました!
なっちゃん、お友達できてよかったね!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


最後は
11111131.jpg
おみやに栗を隠し持って帰ろうとするれんげ
2011.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/216-54905d4c
