アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
先日仕込んだ
11111901.jpg
出来上がりましたー。

アリスのウサ耳の生地が残ってたのと、あともろもろ
11111902.jpg
こんな感じです。

先日のオフ会で「耳のしもやけ」についてお話しがでたんですが
ミニピンの場合、耳が薄いのとスムースってことで
冬は耳の血流がすごく悪くなって、耳の端っこが切れたり
毛が抜けたりしてきちゃうんですヨー。なっちゃんも去年の冬なりました。
そのこといろいろお聞きして、今年は耳の保護につとめようと

11111903.jpg
セットで作ってみました。

一緒に着ると
11111904.jpg
こんな感じ。なぜか微妙に宇宙っぽい。

スヌード、つけなれていないのでかぶせると
11111905.jpg
固まって

なぜか次第に
11111906.jpg
こんな顔なりますwww 渋っww

スヌードはやっぱりれんげの方がせんぱいだねー。
今ではまったく嫌がらないです。

れんげといえば
あいかわらずアンニュイしてます。

彼女は耳がすごく弱くて
すぐに調子が悪くなっちゃうんだけど
最近またひどくなっちゃって
今ちょっと中がただれてしまっています。
お薬ももうあんまり効かないのです(涙
それでアンニュイなのかなー。

11111907.jpg

しばらくスヌードはやめて、
ちょっとでも通気がよくなるようにってことで
こんな↑シュシュタイプのやつ作ってみました。

アメコカちゃんとかキャバリアちゃんとか
超耳長ちゃんがよくしているタイプですが
耳を首元で押さえておくやつです。
耳穴が外気に触れるように止めておけます。

お試しでつくってみたけど
ちょっと細かったみたいで
あんまりホールド力ないなーー
もっと太くしたらよかったかなー

って、よう考えたら
11111908.jpg
∑(゚д゚lll)ガーン

全然代用できるよね…って
あとから気付きマシター。



11111909.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/220-6caa2fb0
