アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
ただいまでーす。

はーー帰ってきたあー。笑

11112501.jpg
淡路SAにて明石海峡大橋をバックに。

でも、今回はブログに書いていったせいか
ずいぶん気が楽でしたw
れんなつもいてくれたし。

それで今回はちょっとトライしてみようっておもって
話しの流れで軽~くお義母さんに突っ込んでみたんだけど



って空気が一瞬止まって
「…それでね、」ってお義母さん、そのまま会話に戻りました。

そこは流すんかい!

11112502.jpg
お天気よかったので大阪まで見えましたヨー

それでやっぱりこれしきでひるんではいけないと思って
お義父にもやっぱり突っ込んでみたけど



「それは大丈夫と思う」って普通に返されて
「あ、いや、っていうか、その」って突っ込みについて
説明させられるハメになって

私すべってるやん!!

11112505.jpg
小さいけどドックラン付いてマシター。

今回の帰省はなんだったかというと
ダンナの妹に赤子が産まれたんですよう。

11112504_20111125165444.jpg
横っちょでランの拡張工事してました。もうちょっと広くなるのかな。

それでまあ、お祝いも兼ねて赤子の顔を見にってことだったんだけど
ちょっと身内ごとでお恥ずかしい話なんですけど
これがちょっとワケありカップルで
お義父さんが結婚に猛反対してたもんだから
妹のダンナさんとお義父さんはまだ会ったことがなかったの。
「ワシは会わんぞ!」とか言って。
で、もちろん私達も会ったことがなかったんだけど、

11112506.jpg
最近ではレアなスタンダードのダックスちゃんが。ホントにこんなに脚が短かかったんだねえww

今回、赤子も産まれたし、兄(じゃがりこ)が帰ってくるのを期に
一席もうけてきっかけを作ろうじゃないかという事になったワケです。

11112503.jpg
こういうショットがここでは撮れるんだねー

会うまでは、お義父さん
「浜に埋めてやる!」とか言ってww
出会い頭でぶん殴るじゃないかというエライ勢いで
「まあまあ、そうは言っても孫の父親だし」とか言って
みんなでなだめてたんだけど

11112507.jpg
朝からお水もフードも切っていたんだけど、淡路でうっかりお水のんじゃったのです…

時間になってダンナさんが来て
恐怖のその瞬間、どうなるかと思ったら


「父です。宜しくお願いします。m(._.)m」


いきなり頭さげるんかい!!


はー。あれは今回一番突っ込みをガマンするのが大変だった
ポイントでした。大声で言いたかったーーーwww

11112508.jpg
淡路~徳島まで普段は一気に行くんだけど、
お水飲んだせいで途中でパニックになってきたのでやむを得ず高速上で停車…


でもなんだかんだ言っても
やっぱり娘がかわいいから、お義父さんとしても兄としても
よろしく頼むって頭下げるしかできないんだなーって思ったりしました。

11112509.jpg
れんげならリアルに徳島まで走れるような気がするw

それで、夜はみんなで焼き肉店へ行きました。
もうお義父さん、酔っ払ってグダグダだったわーーww

「だから肉は自分の食べる分だけ焼け!炭になるから!」

って17回くらい言ってました。

11112510.jpg
どうにか到着。実家の近所を散歩しましたー。

でも、ホラ、妹のダンナさん、キンチョウしちゃって
箸とか伸ばせないから私がポイポイ乗せて
「焼けてるヨー」ってやってたんですけどね

「だから肉は自分の食べる分だけ焼け!炭になるから!」

もうええって!!

2度と焼き肉は行くまいよww

11112511.jpg
たんぼにダイヴしたがるので困りました

写真なんですけど、さすがに家族会議中に
でかいカメラ取り出すわけにもいかずw
室内食事写真等はなしですー。

11112512.jpg
このとき「カラスが山に帰る」っていうのをリアルに見ましたー。すごかったー。

そんなこんなで一日目無事終了~。
家族会議も無事終了して、なんとかきっかけが作れて
いい感じで終われたし、じゃがりこもお疲れさんでしたー。


つづきはあした。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/222-6c0c5226
