アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
続編でーす。
今日はちょっと写真大きくしてみたんだけど重かったらすいません。笑
11112601.jpg
翌日は朝から浜辺のお散歩いきましたー。

朝から海でノーリードなんて
11112603.jpg
れんなつも大はしゃぎでした。

空が広いなあ~。
11112604.jpg
絶対見つけると思ったんだよね。

サーファーのひと
11112605.jpg
何してるのかすごく気になったのであろう。走って見に行ってました。

どうするのかなーって見てたら
11112606.jpg
挨拶しに行って、嬉しそうに戻ってきました。海入ったね…アンタ…w

ここに集まってくるのかなー。なぜか流木がすごくて
11112607.jpg
枝大好きなれんげにビックプレゼント

11112608.jpg

こういう所に住んだら
毎朝こうしてお散歩できるかなーって思うけど

11112609.jpg

そしたら毎朝砂だらけになるから大変かなー。笑
地元のひとは意外と来ないのかなー。

11112610.jpg

じゃがりこが言ってたけど
この辺りの砂はすごく粒子が細かいそうです。
ほんとにサラサラでした。
その分、あとで車に乗ったらすごい事になってました。笑

11112613.jpg
でも、たまにだし、嬉しそうだったからまあいっかー。

少し歩いていったら
11112611.jpg
広い芝生もありました。

徳島にはドックランが見あたらなかったんだけど(探せばあるのかもだけど)
こういう所があったら、わざわざランとか行かないかもなー。

海をバックに
11112612.jpg
ウンチもさぞ気持ちよかろう。笑

今回の悩みの種だった種!
11112614.jpg
もうエライ目にあいました。コノヤロー

これがそこら中に自生してて
11112615.jpg
調べてみたら、コセンダングサというそうです。

花はこんな感じ。小さくてかわいいのに
11112616.jpg
種も小さくて細いもんだから毛にまぎれ込んで大変でした。

海入って濡れて→砂だらけ→ひっつき虫とまあ
11112617.jpg
フルコースでズタボロww

ズタボロついでに、帰りも淡路のランへ寄って帰ってきましたw
11112620.jpg
斜面にあるランだったので、こんな小道がありましたよ。

11112621.jpg
午後から雲行きがあやしくなってきてパラパラしだしました。

11112622.jpg
海を見つめるなっちゃん。なっちゃんはちょっと寒かったかな。

このランでお昼を食べることに。
11112623.jpg
この日もれんなつは朝から食べずでした。

さすがにもう疲れて寝るだろうし、お腹もぺこぺこだろうということで
11112624.jpg
ワンコフード頼むことにしました。

牛筋のおにぎり+地鶏のささみ焼きのプレート
11112625.jpg
これにワンコミルクがボウルいっぱいについて700円だった!安い~。
しかも絶対コレおいしいよね。笑
いつものランの感じだと、まさかこんなにボリュームあると思わなくて
なっちゃんのとふたつ頼んだけど、結局ひとつをふたりに分けてあげて
もう一皿はお持ち帰りになりました。

私が頼んだランチは
11112626.jpg
地鶏の照り焼き+玉子焼きのセット

淡路島って自給自足率が日本一だそうです。
お肉も野菜もぜんぷ地場産って、おいしいしスゴイなー。
淡路住みてえ。

じゃがりこは豆腐ハンバーグ
11112627.jpg
他にも色々メニューが充実してて、次回違うの食べにまた来たいなーって思います。

ここのランは身障者の方と協労のドックランになっていて暖かい感じのするランでした。
ランチもカフェもあわてずゆるりとのんびりがいいかんじですよー。

雑穀&野菜食堂 わらびカフェ


いろいろ大変だったけど、無事お役目を終えて
11112602.jpg
お疲れさまでしたー。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/223-f310af21
