アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
またドックカフェ行って見ようということになりました。
11120601.jpg
ピンクのかわいいケーキ屋さんのディスプレイが可愛かったので
ピンクコーデななっちゃんと一緒に撮ろうとトライしてみた図


家から歩ける距離だったので散歩がてらぷらぷら。

11120602.jpg
もとい、撮りたかったディスプレイ。ピンククリスマス。
なっちゃんを撮影するとどうも上の写真みたいなことになりがち。なっちゃんちっせーー


街はクリスマスですね。

11120603.jpg
御堂筋を渡って

11120605.jpg

御堂筋のイチョウ並木は有名なんですがまだちょっと緑色が残ってます。
もう少ししたら道路が黄色一色になってすごくキレイなんですよー。
そのかわり、秋の銀杏の実がすごいww
うっかり踏んづけて車に乗った日にゃあ、大阪市を訴えたくなりますww

11120604.jpg
心斎橋筋商店街も渡って

途中、幼稚園の前を通ったらこんな看板が…
11120606.jpg
怖っ!!

こういう感じの、横断歩道とかに警察の標語みたいな看板が出てたりしますよね?
あれって大阪は大阪弁のやつが多いんですけど
余所の県ではどうなんでしょう?方言を使ってるのってありますか?

上のは、語りかけてくる感じがコワイですね~~。
あんたのって赤字もコワイw
大阪は違法駐輪多いからなああ。
駐輪場がめっちゃ少ないってせいもありますけどねえ。
期待してますよ。橋本さん。

あっ、わりと上手いな、と思ったのは
ひったくり防止の標語で

気ぃつけや あんたのことやで そのバック

っていうのがあります。
これは曽根警(曽根崎警察)のビルの横に
デカデカと垂れ幕になってました。

そんで、上の看板の横にもう一枚貼ってあって
11120607.jpg
チューリップ怖っ!

こんなに怖いチューリップの使い方って知らんわ…。
こんなに嫌味っぽい看板を園児に見せていいの?って事のほうが
私は気になる。笑

ま、ま、そんな感じでれんなつ標語みたいなの作ったらどうでしょう。

踏ん張りや めっちゃ立つから その赤毛

今日買った ばっかりやし そのおもちゃ

もらうまで 繰り返すねん ハイジャンプ

とかね~~ww
なんぼでもイケそうです。

で、カフェですが、
11120608.jpg
ここに行ったんだけど

11120609.jpg
定休日だった。日曜定休て。

11120610.jpg
そのままUターンしてきたからワケがわからん、って顔してました。ごめんねー。笑




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/227-7a7fef2e
