アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日おでかけして帰ってきたら、いつものように
れんなつが大喜びでおかえりなさいしてくれたんだけど

11121901.jpg

こちらのお嬢さんがね、ガフっ、ガフって咳のような
喉の奥になにかひっかかってもどしたいような
そんなかんじでコフっ、コフっ、オエってしながら
ぐるぐる回りだしたんです。

びっくりしてそのまま病院へー。
病院についてもコフコフしてました。

レントゲン撮って、診察してもらって
可能性としては

①風邪
②気管支炎
③誤飲して何か喉の奥にひっかかってる

この3つが考えられるってことだったけど
出かける前は全く症状がなくて帰ってきたら急にだったから
①と②の場合は急に症状が出ることは珍しいので
③が一番濃厚なんじゃないかということに。

去年の年末に前科があるから
もう間違いないだろうって感じでした。エーン

でも昨日はプチ大掃除みたいな感じで
結構きれいにお掃除していったし
帰ってきても部屋は全く荒らされた様子もなかったの。

とりあえず翌朝まで様子を見て
症状があるようなら、
今日の午後から内視鏡検査しますってことに。

11121902.jpg

夜はそうでもなかったんだけど
朝起きたらコフコフやってたので内視鏡確定。

11121903.jpg

一時預かりになって夕方お迎えにいくことにー。
内視鏡検査は鎮静かけて、30分くらいの全身麻酔をかけるんだって。
麻酔コワイです。

11121904.jpg
ひとりでアキレスをゆっくり味わうの巻

なっちゃんともぞもぞしながら夕方になるのを待って
お迎え行ったら、想像を超える元気さで飛び出してきてw
文句タラタラ言ってました。
先生の診断を聞いている最中もアウアウすごかったので
先生大声になってました.。ヾU(。`Д´。)Uノ←れんげこんな状態w

11121905.jpg

結局、内視鏡で何もみつからなかったので
②の気管支炎の疑いが急浮上。
明日からネブライザー(吸引)に通う事にー。

気管支炎、人間だったらアーってやると「腫れてますね」って
見えるけど、ワンコの場合は見えないんだって。

なんだかなー。
いつも思うんだけど、ワンコの場合って診断が消去法なんだよなあ~。
しゃべれないから仕方ないのかな~。

本日のお代~。
11121906.jpg

とりあえず、誤飲じゃなくてヨカッターって安心しました。
もー年末ヤダー( ´△`)アァ-

あ、れんげはネブライザー効果なのか今は咳もおさまっていて
元気いっぱいなのでご安心くださーい。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/232-128efdbe
