アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日の関西地方は久しぶりの雨。

12012001.jpg

そぼふる雨の中、ご来客。

12012002.jpg

久しぶりの来客でれんげ大騒ぎ中です。

ハルちゃんのパターン(型紙)をご依頼いただいたのです。
採寸からご希望だったのでお越しいただくことに。

12012003.jpg
ハルちゃは作業場のほうの安全地帯に避難していただきました。
気になるれんげ。

12012004.jpg
動物園の猛獣を見ている園児ふうw

ついでに作っちゃおうということで生地ご持参だったので
採寸してパターン作成させていただいた後、
12012005.jpg
ハルちゃんママの春湖さんが裁断中でーす。
うしろ…w まだ気になっているようです。

12012006.jpg
ついでに、年末押し付け差し上げたロンパース、
ハルちゃんがどうしても足つきは苦手ということでリメイクすることに。
これ、生地ギリギリしか買わなくて、柄あわせもできなかったんだけど
リメイクしてまで着ていただけるのはありがたや~。

12012007.jpg
ママが作業中おりこうなハルちゃん。
おお…、そういえばウチの最もデンジャラスな作業場ゾーン初公開?

12012008.jpg
食パン一斤サイズのGOKANのシフォ~ん♪おみやげにいただきましたー♪

12012009.jpg
4分の1カットの幸せww
ティータイムなんぞはさみつつ作業は進行ー。

そして、
12012010.jpg
かーわーいーーー♪♪

後ろもっ
12012011.jpg
デザインもご相談しながらだったので
裏地とかぽんぽんとかウチにちょっと余ってたやつ使っていただいたので
テイストが思いっきりTAREMIMI風。笑

12012012.jpg
横から見るとジャストフィットです。

ハルちゃんの場合、胸囲は40㎝あるのにウエストは驚異の26センチ。(二度見したよww)
これだけ胸と差があると、市販のサイズを胸囲にあわせて買ったりすると
首周り、スソ、腕周りがパッカパカになっちゃうんですよね。
ミニピンの場合、脚が細いのであんまりブカブカを着せると
貧相な感じにみえちゃったり。
でもサイズあわせてあげると、スタイルを崩すことなく綺麗ですー♪

前回差し上げた、なっちゃんが閉まらなくなっ小さくなったw
ジャンパースカートとあわせても
12012014.jpg
お腹周りもごろつきませーん♪ヒー。かわゆー。笑

12012013.jpg
TAREMIMIギャルズ。
なっちゃんのロンパースは背中にカイロが仕込める仕様になっています。
(そのためのドラえもんポケットさw)

12012016.jpg
こっちのリメイクも裾にリブつけてリメイク完成~。
脚も動きやすそうです。笑

ハルちゃんも、春湖さんもおつかれさまでしたー!
色々生地を変えて作ってみてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2012.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/244-3055928f
