アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
つづきでーす。

12020201.jpg
朝食。

12020202.jpg
ほたるイカの一夜干しを炙りました。
ちっさいスルメ的な。

12020203.jpg
この日は快晴~。
夜はずっと降っていたみたいで、屋根の上が一晩で積もった量です。

12020204.jpg
バスの窓から。立山は見えず~。

12020205.jpg
ツアーのおきまり。海産のおみやげ館へ。
こういう所は親子でテンションあがるw

そして、本日のメイン。白川郷へ。
12020206.jpg
山間の小さな集落、これがまるごと世界遺産です。
合掌づくりの家屋が100件くらいあります。
日本昔話の世界にトリップしたみたい。

12020208.jpg
夜のライトアップも素敵だったけど、昼間もよかった!
お菓子の家みたいですね。

12020207.jpg
どの家もみんな今でもちゃんと住んでいらっしゃいます。

12020211.jpg
どのお宅にも軒先に色んな種類の除雪道具が。

12020209.jpg
銀世界。

12020210.jpg
雪のネコバス発見。

12020212.jpg
積雪はこのくらいありました。でも昨日もすごい降ったようなので
恐らく今頃もっとすごいことになってそう~。

ちなみにこの日の気温はマイナス7度。
でも、体感的には大阪の方が寒い気がしたな~。
風がなかったからかな?

12020213.jpg
合掌造りのお宅で昼ごはん。
名物朴葉みそとお豆腐を焼いて。香ばしくて美味しかった~。

昼食のあとは、金沢へ移動して
12020214.jpg
雪の兼六園へ。お池が凍ってました。
兼六園は寒いけど冬が一番赴きがある気がします。

ところで、一日中慣れない雪の中を歩いたせいか
今日になって太ももがめちゃめちゃ筋肉痛。
転ばないように結構緊張してたんですよ…。
月曜に歩いて木曜に痛いて。

12020215.jpg
これぞ、ザ・金沢。金箔ソフトクリーム発見。
金箔入り2種類あって、ひとつはラメ状のやつで500円、
もうひとつ、矢印のヤツ、黄金ソフトってのがあった!
こっちは黄金シートをかぶせてくれるらしい…。
輝くソフトクリームは1000円。
さすがに寒すぎて食べれなかったけどw
夏だったらブログネタに食べてたな~。

ツアーはこれにて終了~。

12020216.jpg
帰ったらレンナツ、喜び通り越してめっちゃ怒ってました。
パンチされまくったーーw

れんなつのお世話を当然、おじゃがに「くれぐれもよろしく」と
頼んでいったのですが、あんにゃろめ、
帰ってきたらテーブルの上にハッピーターンを放置してあって
れんげが食い散らかしてました。
翌日ハッピーターンの包み紙がお尻からいっぱい出てきた@@;
ウンチするとき痛かったのか「キャー」言うてました。それは自業自得。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2012.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/249-59263948
