アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
本日無事、免許更新してきましたー。
警察署の横に小さい「免許更新センター」みたいなのがあって
そこで受付だったんですが、講習は後日だと思っていたのに
「今日受けとく?」って軽いノリで言われて
奥の小部屋でおッソロしいビデオ30分見て終了でした。
800円払ったら後日郵送してくれるんだって。

写真~。
200円アップで肌補正してくれる所があるらしいっていう情報があったんですがw
そういう嬉しいシステムはなかったけど
その代わり3枚くらい撮って選ばせてくれました。
撮影対策で「これ以上無理」っていくらいメイクしていったんだけどw
出来上がった写真のショボさよ。

これでメイク薄かったらどんな事になってたんでしょうか。
ツケマはさすがに…と思ってやめたんだけど
やっぱりガッツリいっとくべきだったかもしれません。

* * * * * * * * * * * * *

先日行ったカフェの通りって
最近ワンコショップが集まってきてて
すっごくかわいいお洋服とかグッズのお店が並んでるんです。
小型用ばっかりなんだけど。
めっちゃめちゃ可愛いけど、
なっちゃんのフンドシにもなりませんようなちっせースカートが
いちまんえんて。

そんなお洒落ショップでトリミングもやっていたので
久しぶりに爪切りをれんなつそろっておねがいしてきましたー。

スタッフさん、若いかわいいお姉さんたちが5人くらいいて
結構忙しそうだったんですが、飛び込みでもOKってことだったので
最初になっちゃん→れんげでやってもらうことに。

ちっさい子専用、みたいなお店で、奥にいっぱいワンちゃんもいたので
すでにれんげは大興奮。

なっちゃんが終わって、お姉さんがれんげを受け取りに来たので
お渡しするときに、「力強いので気をつけてくださいね…」ってことを
お伝えしたんだけど、「ハイハイハイ」みたいな感じで
あんまり聞いてない風で、リード渡した瞬間、

12030501.jpg

お姉さん、ベチャン!いうてました。
お姉さん、大型ナメたらあかんよ…。

もちろんれんげを叱って、謝りましたけど
それにしても、なんでうちのれんげはあないに興奮するんでしょうか。
結局、その時、足先のカットも出来たらしてもらう予定だったんだけど
「無理でした。」ってお断りされました…。

12030502.jpg
足先ボサボサのれんげ見ながら凹みますわー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/257-ac41ea73
