アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
冗談やあらへん。今日も雨て。

12030901.jpg

そんな顔をするのはおよし。
昨日、母が横っちょの天気予報を見たときは
今日はくもりになっていたんだからさ!

しかも、雨の日の必殺アイテム、ホネ的なものとかガム的なものとかも
切らしていて、まるで悪の巣窟に丸腰で乗り込むような気分でしたw

昨日の夜はGYO-ZA食べに行きました。
12030902.jpg
GYO-ZA、きゅうりのヌカづけ、ラーイス!
ここのお店のメニューこれだけです。あとはドリンクがいくつかあるだけ。
餃子、多分キャベツだと思うんだけど、野菜の甘さがほのかにしてウマイ!
今里の中川2の交差点にある「チャンピオン」という餃子専門店です。
お近くの方は是非。ハマります。

それで昨日発見したんだけど、
お寿司の醤油をネタにつけるかシャリにつけるか、みたいな感じで
餃子のタレも「焼き目側につける派と、つるりの皮側につける派」とあるんですね!
(どっぷり派もあると思うけどw)
私はジュワってなるのがいいので、焼き目派なんだけど、ダンナは皮派だった!

皮側につけるとタレがあんまりしみこまないので餃子本来の味が味わえるとか。
なんか、皮派の方が正しい、って気がするなあ。


12030903.jpg
なっさんは、お腹ナデナデしたらごきげんさん。エエ子やのう。

明日は晴れるといいなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2012.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/260-f5bb5128
