アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
昨日で一年たちましたね。早いなあ。
あの衝撃はまだリアルに心に残っていて、もう一年もたったなんて思えない。


亡くなられたたくさんの尊い命のご冥福をお祈り申し上げます。
まだ被災されている多くの方がたが一日でも早く元の生活に戻れますように…。

そして、何事もなく元気に過ごせている今の自分に深く感謝します。



* * * * * * * * * * * * * * *

週末いろいろあったりしたんですが、それはまた後日にして、
とりあえず昨夜のお話。

私、低血圧に加えて寝つきも悪くって(最悪やなw)
お布団に入ってもなかなか寝れないので
いつもは眠くなるまでお布団の中でゲームとかしてるんですけど
(本を読むと読破して朝になってしまうので禁止)
昨日の夜、いつもどおりにベットに入って
いつもどおりゲームしながら眠くなるのを待ってたんですが。

眠剤飲んで11時すぎにはお布団に入ったのに全然眠くならなくて
すでに2時すぎごろになってたんです。

そしたらコツン…コツン…コツン…って玄関の方から音が。

夕べは風が強かったから、何かドアに当たってるのかな…と思いつつ
布団から出たらまた寝れないし…しばらくしたら止むかなってまってたんだけど

コツン…コツン…コツン…コツン

永遠に続くんです。
さすがに気になって、音の原因を探ろうと思って
玄関に行ってみたけど何もない。
ついでにドアもあけて非常階段のところまでみたけど
何もない。

で、戻ってきたらまだ音がする。

ええ~?どこ?
もしかしてトイレ?
(我が家は玄関入ってすぐ右手におトイレ)

恐る恐るトイレのドア開けて覗いたら

トイレの便座が誰もいないのに
ひたすら永遠に開いたり閉まったりしてたんです~~~


なんか怖かったーーー!

ウチの便座、よくある感知式のウォシュレットで
センサーで感知して勝手に便座が開閉するんですけど
そのセンサーがおかしくなったのかもだけなんだけど
(そんなに古くはないんだけどな~)
真っ暗な中で口パクパクやってるトイレって相当怖いです。
座ったら飲み込まれるかと思ったw

リモコンをカチカチ押して見たりしたけど
まだパタパタやってて、怖くなってウォシュレットの電源ごと
ひっこ抜いて急いで寝ました。

朝起きて電源いれたら普通だったので
夕べのアレはいったいなんだったのか…。
花子さんでもいらしたんでしょうか。
今夜は来ないでねん。

きのう、春のお散歩用のくつ買ってもらったよ♪
12031201.jpg
ニューバランス733。
ポップな色にしたらお散歩ももっと楽しくなるかもと思って春の新色ゲッツ。
お散歩はもっぱらニューバランサーな私。ショップが家から近いせいもあるんだけどw
どこまでも歩けます。

毎日のお散歩くつの条件としては

・スポンと履ける。
・歩いていて楽。走れる。
・ドロとかついても落としやすい。
・すべりにくい。踏ん張りがきく。

以上4項目を満たすものを選んでます。
特に最後の項目が重要。笑
チワワン連れのひととか、ヒールにブーツとかでうらやましいよ。

ついでに昨日れんげもアーティママに足先カットしてもらってすっきり♪
やっぱりおしゃれは足元からだねー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2012.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/261-6ccb8410
