アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
れんなつ用のごはんを作っているときのれんなつです。

NCM_0463_20120519094511.jpg

このキッチンのドアはホームセンターで板を買ってきて
西部劇のようにバイーンってなる金具でおじゃがに取り付けてもらいました。
前後に開きマース。

ドアについてる赤いコの字型のパイプは何かってーと、
留守場させるときはここにゲージの板を挿しこむんです。

NCM_0466_20120519094510.jpg

一年目のころ、留守番中のれんげのキッチン侵入がすごくって、
ゴミをあらしたり、鍋をからっぽにしたりと
私と戦いを繰り広げていたんですが、

①最初はゲージでバリケードしてて、あっけなく強行突破
②バリケード前に椅子を置いてみたけどこれもあっけなく乗り越えて突破
③このドアをつけて、掛け金式?のカギをつけたけど簡単に鍵を開けて突破
④掛け金かけて、紐でぐるぐる縛って結んでみたけど、それも紐をほどいて突破
⑤最終的にこの金具をとりつけて板を差し込む。

という、この形でようやく勝利をおさめました。
まー、アイリッシュって手が器用で大変てこずりました。

NCM_0465_20120519094509.jpg

今ではもう「入れない」って思ったみたいで
何にもなくても入らなくなりましたけど、
でも、作業場に私がいてるときに、おやつがほしくなると
このドアをバイーーン!バイーーン!っていわせてますww



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


2012.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/281-5e631ff2
