アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
小型犬は特に、ごはんはキッチリ計って与えた方がいいって
目分量はよくないって、お聞きしたりして
「なるほど。」と電子ハカリを買ってみたりしたんだけども
なにぶん、毎食ごとに器のせてゼロにして…って…そんな…!!

続きませんでした。

面白いのが、大型飼いの方に「ごはんの量はどのくらいですか?」ってお聞きすると
だいたい「一日○カップくらい。」ってカップでアバウトに返ってくるんだけど
小型の人は「○グラム。」ってグラムでキッチリ返ってくるんですよ~。

まあ、そのくらい食べる量が違うので当然だけど
我が家はホラ、大型と小型だから、れんげのをカップでザラザラっと入れた手で
そのまま、「この位だね」って感じでなっちゃんのを入れちゃうんですー(;´Д`A

それについて、よろしくないなあ~と思っていたら
この前、パソコンを買うときにレジの横であるものを発見。

「これならイケる!」と鼻の穴ふくらましてお買い上げ。

NCM_0469.jpg

すぷーん状のハカリ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
これならすくうだけ!!ww

NCM_0471.jpg
ソーラー電池式で電池長持ちらしい。あ、1500円くらいでした。

しかし、

NCM_0470.jpg
説明書はフルで英語だった…ε-(;ーωーA フゥ…

でもなんとなく、「とにかくこのボタンらしい。」っていうのはわかったのでw
計ってみましたー。

NCM_0474.jpg

ひとすくいが20グラムぐらいだね!了解っ!!


…またボタン押さずに計りそうな予感たっぷりww



*つづきにインターのお写真すこしだけ*


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



DSC_0078.jpg
奥がソウル兄さん。レオンさまのおさしんがちゃんと撮れているのがなかったんです!ごめんなさい!

DSC_0120.jpg
牝チャンピオンクラス~。真ん中はれんげとお母さんが同じのメイプルさん

DSC_0148.jpg
牝一席に輝いたINT.CH,CH,CH/10.4(AM)BEAUBRIARIS FORBIDDENFRUITさん。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2012.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/283-2779c81e
