アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
見ましたよー

NCM_0520.jpg

…ってっ全っ然写ってないけどww確かに○の中に見えてました。

スマホから写るなんておもってなかったけどさ
ああた、そんな朝っぱらから、でかいカメラと三脚なんて、そんな…!!
ゾンビ中ですってば。

NCM_0534.jpg

うちの近所だと東の空が抜けてるのがこの通りしかないせいか
けっこういっぱい集まってましたー。

ま、お嬢さんには

NCM_0528.jpg

なんの関係もなかったです。

でも、ホラ、動物って天変地異を察知したりするっていうし
ちったあ、反応するかとちょっと楽しみにしてたのに。

それより、なっちゃん…
そんなつぶらな瞳で太陽みたらアカンよ…w



*****************************************

ところで、最近のれんなつのお気に入りのガム。

NCM_0535-(1).jpg

ちゅーでんと~♪

同じメーカーさんのだけど、奥に置いてるヤツも硬くていいです。(基準は全部硬度…ww)

これ、歯磨きガムなんだけど両端が

NCM_0537.jpg

こんなタコさんウインナーみたいになってて
噛み心地がいいらしいく、フタリともツボったようです。

NCM_0546.jpg

歯磨きガム、○リニーズとかやってみたりしたんだけども
瞬殺すぎて…(´-`) ンー

何の意味もなかったね。

我が家では、まったくおやつとしてしか認識されてなかったです。

コレは何がすごいかってーと
シート状になってるやつをくるくる丸めてあるので

NCM_0542.jpg

こんなことができちゃうのさ♪
つまり、一本を小分けできるのさ♪
まあ、メーカーさんはこんな与え方推奨しないと思うけどw

それでもって、このまま一本与えると、れんげが噛むとブニーって広がってくるので
飲み込みにくくなるのか、れんげでも結構カミカミできました。
なっちゃんに1本与えた日にゃあ、延々と噛んでました。
ま、つまり多すぎるので、なっちゃんにはカットしたやつで十分っぽいです。エコなつです。

ところが、コレ、サイズがこの画像の
「超小型~小型犬用」と「小型~中型用」の2種類しかないのね。
それで、2種類買ってたんだけど、中型用のやつを先に
カットしながらあげてしまったので、
今日はもう小型用のしかない…σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

さすがに、ちょっとれんげには小さすぎて飲み込む確率100%…
う~ん…と思って「そういえば!」と
取っておきしておいたガムをれんげにあげることにしましたー。

ほうら、れんげ、ヴィッツくんからもらったガムだよ~♪

NCM_0563.jpg

ぼっ、ボールみたいで編み編みになってて楽しそうだよ~♪(汗

NCM_0560.jpg

ちょっと、何のその、「コレ、ちゅーでんとじゃない。」みたいなその顔。

っっしっ失礼じゃないのさ!もっと嬉しそうにっ!!
どうせ、あっちのチューデントあげても小さすぎて
飲み込んじゃうんだから!あとでゲボしちゃうんだから!今日はそっち!

NCM_0559.jpg

っちょっ!!何ショック受けてんのよ!

すいません!すいません!ヴィッツパパ!
いつもだったら、喜んでガッつくはずなんですけどっ!
うちってホラ、同じもの欲しがるからっ!!

NCM_0568.jpg

…アンタ、今日はどうあっても噛まないつもりだね…

!!なっちゃんが、こっちを欲しがったら、噛み始めるはず!
 なっちゃん、なっちゃん!

NCM_0572.jpg


って、ちゅーでんとに夢中だよε= (´∞` )オイ。


NCM_0569.jpg

違うものを与えてしまった、完全なる私のミスでした。(脇汗
明日になったら、取り合いするはず…。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



2012.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/288-daea6bb2
