アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
えー、本日初体験させたいと思います。

NCM_0595.jpg

こちら、怪獣ナニー's HOUSEのポンタ子さんから、先日ランでお会いしたときに頂いたのですー♪

NCM_0598.jpg

「秘境の鹿肉」…期待が高まります。

ちょっと調べたのですが、鹿肉って、
「豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分は15分の1程度ととても低いのに
CLAをはじめ多価不飽和脂肪酸が含まれ、ペットに与える肉としては馬肉同様に
大変優れているといえるでしょう。
また鹿肉は食物アレルギーの原因になりにくく消化の良いタンパク質。」だそうです。

いいかも~

ポンタ子さんのところでお取扱い予定だそうです。
気になる方は是非お問い合わせをー。


食べさせたことなかったから、「食べるかな?」って思っていたけど

NCM_0599.jpg

冷ましている段階でフガフガいって興味深々。
もっと固いのかな?って思ったけど、カットしてみたら
カレー用の牛肉くらいの感じで美味しそう♪

NCM_0623.jpg
ほう~ら、鹿肉だよ~♪ こういうときが一番飼い主的優越感に浸れますよねww

ところでさ、

鹿肉あげながら思い出してたんですが、
こんな漫画あったのご存知です?

weed.jpg
「銀河伝説 WEED」@高橋よしひろ先生

友達のお兄ちゃんが全巻持ってて、小学校くらいのときに読んだのですが
ストーリーは犬たちの友情とかw戦いのお話なんですー。
かなり面白いです。
このWEEDの前作に「銀牙 -流れ星 銀-」っていう作品がありましてね。

確かそっちのシーンだったんだけど、
WEEDも銀も秋田犬の熊狩り用の犬なんですがー。

熊の味を覚えさせるために、子犬の銀に熊肉onlyを与えるシーンがあって、
普通の犬は匂い嗅いただけでクゥ~ンとかいって震えて失禁とかしちゃっうけど、
銀も最初は嫌がるんだけどお腹が減って食べ始める…っていうシーン。

子供心にマジで?!って思って
それが本当なのかどうなのか今でもすごく知りたいんです。笑
「探偵ナイトスクープ」に出してやろうかと思うくらいww

うちの姉妹なら熊肉もバッチコイな気がすごくするんだけどなあw

そのシリーズの漫画に色んな犬種の犬がでてきて
キャラも色々で面白いんだけど、私が好きだったのは

tessin.jpg

忍犬シリーズwww

すごいんですよ!気配を消して木の上飛び回ったり
水中で竹筒くわえてw潜ったりするのwww
忍犬飼いてええ~。

っていうか、この画像引っ張ってくるときに知ったんですが
コレ、パチンコ台出てたんだ!CR銀河伝説WEEDだって。超打ちたい。


って何の話だよ!


脱線してすいませんw 鹿肉に戻ります。

NCM_0611.jpg
大喜びでした♪

…という事はつまり、鹿を狩るのかどうか?という疑問がwww

彼女も
NCM_0608.jpg
美味しさにびっくりしてました。


無事、鹿肉デビューできました。

NCM_0615.jpg

ポンタ子さんありがとうございましたー♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2012.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/291-75a74e0e
